アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動不足のランニングについてです。

運動不足なのでランニングをしようと思ったのですが
走って1分とかで足が痛くなり、しばらくすると頭痛がしてきました。
(足が痛くなっただけで体力はまだ少し残っていた)

ランニングしたくても出来ない人はどうすればいいのでしょうか??
お腹が少し出てきたので痩せたいのですが
やっぱり少しづつ頑張るしかないですかね??

A 回答 (4件)

ランニングなんて日ごろからやり慣れていないと、いきなりではケガ(足の腱を切るなど)をします。



無理のないウォーキングから始めて、やがて少しずつ走るようにし、時間も伸ばすことです。
    • good
    • 0

歩くほうがいいです

    • good
    • 2

…極度の運動不足と思われるので


まずは30分~1時間のウォーキングから挑戦してみては?
息も切れなくなり 足も平気で 身体に異常が見当たらなくなったら
ランニングやジョギングをしてみては?
それも最初は10分程度で 慣れたら30分 1時間と増やす感じで
    • good
    • 0

ウォーキングから始める。



走ってすぐに頭痛までするのなら、きつすぎるのです。
まずは、散歩程度のウォーキング。
少しずつ、速度と距離を伸ばしていって、徐々にジョギング。
ランニングはその後です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!