プロが教えるわが家の防犯対策術!

1.8キロ 8分21は遅いですか?
ランニングは遅いですか?

A 回答 (1件)

遅おございます。

マラソンのトップランナーだと5分30秒以下で走り抜けて行く距離でございますので、一般ランナーとしても7分台前半は目指して頂きとおございます。
幸か不幸か、現在のタイムがよろしくありませんので、逆に日々のトレーニングで1分以上の短縮は簡単に達成可能でございます。

私が通っていた高校には超スパルタの鬼コーチがいらしたのですが、毎月一度、2.0kmの計測会があり、前月の記録を下回ったものはやり直しをさせられる
と言う厳しい掟があったものですから、入学時には9分近くかかっていたものが僅か1学期間で7分前後まで短縮出来ました。
今振り返れば星飛雄馬君並みのハードトレーニングでしたが、それを日課とする事で成長が早かったようでございます。

※ランニングに際しては正しいフォームと呼吸法、それに適した靴が必要となりますので、スポーツ専門店で良いランニングシューズをお求め頂きますよう
 よろしくお願い申し上げます。
    • 1