プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社に着く時間について
新卒のものです。
私の会社は9時から始業で、会社には8:40にならないと中に入れません。
大体8:45〜50ごろから新卒がデスクの清掃をしています。

そこで、私は電車の遅延が心配で8時に会社の最寄駅に着いてしまいます。
会社は最寄りから徒歩5分です。

なので、駅のホームやカフェで35分くらいぼーっとしています。その時間がかなり苦痛です。

8時着の次は何故か8:19着の電車になります。
それでも35〜40分に駅を出ればいいので時間があまります。
しかし、この電車でこれから行くとして、遅延したら怖いです、、
遅延証明があれば遅刻扱いにはなりませんが、遅刻って良くないですよね?

みなさんだったら何分着の電車で行きますか?

A 回答 (4件)

8:19の次の電車。


多分8:40頃着でしょうから、始業時間の9時に十分間に合います。
    • good
    • 0

想像ですが


8:00⇒8:19⇒8:40

8:40着があればそれにします。
会社着8:45分。

万が一の遅刻<苦痛

でしょ。

あなたのような性格なら遅刻もないでしょ。
    • good
    • 0

会社というものは営利企業であり、端的に言えば儲かりさえすれば良いので、遅刻など些末時です。

ギリギリで十分。時間内で利益を出せない時点で解雇がチラつく。早出してたって関係ない。儲けてナンボ。
    • good
    • 0

その条件なら自分も8時着の電車で行きますね。


待ち時間30分の有意義な使い方を考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!