アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に遅延して遅刻するのが怖いです。
新卒です。

小田急ユーザーですが、よく遅延すると聞きます。
会社の15分前に着くものか、34分前に着く電車しか丁度いいのがありません。

しかし会社には5分前にならないと入れません。
この場合何分着でみなさんは行きますか?

34分前だと毎日マックで時間潰す感じになります

A 回答 (9件)

No1です。



ご参考まで、牛丼大手チェーンの朝定食の一覧を掲載いたします。
ぜひ、お近くに店舗がございましたら、毎日とは申しませんが、たまにご利用ください。
なお、わたくしは、これら各社の社員でも株主でもございません。

【すき家】
https://www.sukiya.jp/menu/in/morning/

【吉野家】
https://www.yoshinoya.com/menu/morningset/

【松屋】
https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/menu/morn …
    • good
    • 3

>会社の15分前に着くものか、34分前に着く電車しか丁度いいのがありません。



なお、公共交通機関は遅延した場合は延着証明をだしてくれますので、給与カットなどは普通はおこらないですよ。

遅延するのが心配だったら34分前にいって駅のホームで読書でもします。
マックで時間つぶすってもったいないですね。
    • good
    • 2

小田急に限らず、首都圏の路線は事故等で遅延します。

最悪、乗車時に遭遇する事もあります。そう言う時は会社に連絡をし、駅で遅延証明書を発行してもらいます。それより、迂回ルートを調べる事です。
    • good
    • 2

15分前に着く予定の電車なら丁度いい時間だと思います。



多少の遅延があっても遅刻しないし、時刻通りの運航でもコンビニ等に寄ってく時間もあるからね。
    • good
    • 2

34分前です。

毎日マックでは割高で破産します。

なので、コンビニで、三角サンドを買って、会社の無料コーヒーを持って、一番広い会議室でゆっくりしましょう♫
    • good
    • 2

小田急では5分以上遅れた場合は、遅延証明書を発行してもらえますね。


したがって、15分前に着く電車でいいのでは?
その証明書があれば、遅刻扱いにはならないはずです。
    • good
    • 2

34分前に乗って、34分の時間の潰し方を考えましょう。


毎日定時に出勤出来るのは、努力と貴方の力ですから、良い会社なら、きっと評価される時がきます。・・・・・・継続は力!?

立ち読みや、駅の待合で、コーヒーでも良いのじゃないの??
    • good
    • 4

34分前です。


遅延もそうですが、乗り遅れてもまだ次に乗れば間に合うくらいの余裕は確保しておいた方が良いと思います。

自席で本を読むもよし、スマフォをいじるもよし、パンを齧るのもよしです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

会社があかないので席に座れないんです…マックに行くとお金かかりますけどしかたないですよね、、

お礼日時:2022/04/07 07:36

当然、【34分前に着く電車】ですね。



毎日マックじゃ飽きるのであれば、わたくしならば、牛丼チェーン(すき家、吉野家、松屋)で、朝定食を食べますね。
結構、メニューが豊富で、朝定食は安いし。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!