プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し前にプロゲーマーの女性が

「男で身長170cm無いやつは人権がない」と発言して話題になりましたね。 公に声に出して発言したり、発信していないだけで同じように思っている女性は多くいるのではないかなと思います

婚活とかでは

「年収500万円以下の男とかいいねしてくるな」というように年収でフィルタリングしている女性が多数派のようです

低身長の男性や低賃金労働者の男性を嫌う女性が多いように

男性も同じように女性にフィルターかけてる人はいますね

胸の小さな女性は嫌いだとか言ってる男性なんてたくさんいます

そういうフィルターの中で私は

太った女性が大嫌いです

太った男性も嫌いですが、太った女性はもう顔を鈍器で殴りつけてやりたいほど嫌いです

こういう好き嫌いは誰しもにありますから、自分が嫌っているならその対象に近づかなければいいんです。

低身長の男性が嫌いならそんな人とは会わなければいいし、貧乏な男性が嫌いなら最初から一定レベル以上の年収の人しか表示しない設定にすればいい。

しかし最初は好きだった人が後に太りだすとかされると厄介です。

去年の7月に結婚したのですがその際にも相手の女性に

「俺はデブ女が心底嫌いだ。それこそ顔を蹴りたいくらいに嫌い。だからお願いなので太らないで欲しい。出産後に太ってしまって痩せられないとかなるくらいなら子どももいらない。それに同意してくれないと結婚は無理だ」

と伝えたうえで結婚しました。

今、相手の体重は43.6㎏です。週に1度は体重測定をしています。

私の女性の体重の許容範囲は一番重くて52㎏です。産前産後に関しては産前の期間と産後8週間はこれを越えることを認めますが、それ以外の期間は48㎏を上回るようなら食生活も含めて何らかの処置を行うということも合わせて伝えています。

しかし、 本人に任せきりにするのも不安です

質問です

妻が太らないようにするためにはどういう工夫が必要でしょうか

私は週に3回ジムに行き、ウエイトトレーニングと傾斜をつけてのランニングを行い

土日のどちらかにはプールに行って更に有酸素運動を行っています

これに妻も誘ってはいるんですが運動が苦手、と言ってなかなかやろうとしません。

今のところ体重は問題ないので妻の食事に関して何も制限はしていませんが、運動しないのであれば 太ってきたなら高カロリーの食事はとらせず、私が高たんぱく低脂肪の料理を作ってそれ以外の食事は許さないなどの方法が必要なのかなと思っております。 その際の食事制限のさせ方などの工夫についてもお聞きしたいです。

よろしくお願いいたします。

なお、離婚は特に考えていませんから別れろというような回答はいりませんし、太らないようにするための方法を聞いているんですから太ったら離婚したらいいとかもいらないです。

太った人が殴りたいほど嫌いというのも私の趣味趣向の問題ですからそこへの言及も結構です。低身長が嫌いな女性や低賃金労働者が嫌いな女性や貧乳が嫌いな男性と同じですよ。気に入らないものは気に入らないのだから仕方ないです

画像みたいな女はもはや女ではないですよ。こんなクソになってからでは遅いです

合わせてよろしくお願いいたします。

「デブ女が嫌いなので妻がデブになるのを防ぎ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 身長は162センチで年齢は26歳です

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/04 10:32
  • 子どもさんもデブでブサイクな母親は嫌だと思いますよ

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/04 10:32

A 回答 (5件)

プロゲーマーのたぬかなさんのことでワロタ。



自分はもとトレーナーで、水泳の指導もしてて、筋トレのトレーナー、エアロビクスのコーチもしてました。

現在は家を改造してホームジムにして、筋トレとエアロバイクで毎日楽しみながら、コンテストなんかも視野にいれていそしんでます。

一応栄養管理のアドバイスもしてて詳しいのいろいろ伝えることはできると思うんですけど、まず奥さんの情報が少ないで、もう少し詳しく説明していただければいいかなとおもってます。

奥さんの体重はわかったんですけど、身長と年齢はいくつぐらいなんでしょうか?

身長と体重で体系がきまるのと、年齢よって代謝がどんどん下がるので、それによって食事や運動量も変えていく必要があるとおもいますから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

DV男でびっくり。


少しぽっちゃりしてるほうが、免疫力も強く風邪もひきにくいです。
経験からです。
妊婦さんの体重制限は、未熟児を誘発することがわかっています。
胎児と母体の命の危険より体重のほうが大事ですか?

歳をとれば中年太りになる可能性はあります。
女性は年齢と出産で顕著に現れます。
あなたは、お腹がでないと言い切れるの?
私なら、自立してるなら、こんなdv男とは速攻で離婚する。
あなたの嫁にもぜひ教えたい、紹介してください。
    • good
    • 2

身長162で体重が43.6キロならBMI値は16.6です。



女性が162センチの場合の標準が57.7キロ BMIが22ぐらいです。

BMIが18.5で低体重なので、奥さんはさらにその下のやせ型を超えてますね。

ちなみに主さんが許すっていってた48キロまでも低体重の範囲になります。

運動が苦手ってことは、ほぼ運動してない状態でこの体重だと、もしかして拒食症とか患ってるのかと、ちょっと不安になるレベルです。

スポーツ選手ならまだしもなんですけど。

これは、もとトレーナーとしての提案なんですけど、今の段階では奥さんが太ることを心配するよりも、旦那さんに隠れて食事を食べないでいたり、逆に戻してたりしないかよく目を光らせてもらったほうがいいかもです。

いくら代謝のいい26歳といっても運動もしないでこの体重をキープしつづけてるなら相当無理をしてるかもしれないので。

どんなに痩せをキープすると言っても入院することになったら本末転倒でしょうし。

一応BMI値というのはボディーマスインデックスの略で人が一番健康でいられる身長に応じた体重を過去のデータをもとに数値かしたものなんです。

それによるとBMIの標準体重22が一番病気しずらい数値なので、それを大分マイナスな状態でいる奥さんが少し心配です。

あと現在26歳で無理な飲酒とかもしないければ、運動しなくても体重が過度に増えることはまずないと思います。

もし奥さんが太ることを懸念するなら代謝がおちる30代になってからでしょうね。

まぁ30代になっても40代になっても太らないことを願うなら今の内から適度な筋肉を意地するためのウォーキングぐらいはしてもいいかもです。

自分の予想だと奥さんの場合体重が過度に少ないのは26歳として必用な筋肉が落ちてしまってるせいじゃないかなとも考えてます。

筋肉が脂肪に変わるだけで体重は落ちますからね。

だからといって、いきなり無理な運動はさけたほうがいいかもです。
    • good
    • 0

私は痩せる気など無い。

仕事で動きやすい水準を保つのみ。男の為になど痩せたら化粧したり今後やらない。子と自分の為にだけ生きていくので。鬱陶しい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ストレスで食べてしまうのがよくある困ったこと


奥さんにストレスが増えないように
家事手伝ったり
楽しい趣味一階にしたり
奥さんの好きな食べ物買ってきたり
奥さんの愚痴を聞いてあげたり
奥さんの『幸せ感』『ストレスミニマム感』をキープすることを毎日、朝昼晩
頑張って下さい
セックスでも奥さんに優しく丁寧に尽くすことを一生懸命してください
愛してあげてください
大事に大事にして世界一幸せな奥さんにしてあげてください
そしたら奥さんもあなたへの有り難みで
太らない努力を一生懸命するでしょう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A