アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前にプロゲーマーの女性が「男で身長170cm無いやつは人権がない」と発言して話題になりましたが
声に出して発言していないだけで同じように思っている女性は多くいるのではないかなと思います

低身長の男性を嫌う女性が多いように男性も同じように女性にフィルターかけてる人はいますね

胸の小さな女性は嫌いだとか言ってる男性なんてたくさんいますね


そういうフィルターの中で、私は太った女性が大嫌いです


太った男性も嫌いですが太った女性はもう顔を鈍器で殴りつけてやりたいほど嫌いです


こういう好き嫌いは誰しもにありますから、自分が嫌っているならその対象に近づかなければいいんです。

しかし最初は好きだった人が後に太りだすとかされると厄介です。

去年の7月に結婚したのですがその際にも相手の女性に

「俺はデブ女が心底嫌いだ。それこそ顔を蹴りたいくらいに嫌い。だからお願いなので太らないで欲しい。出産後に太ってしまって痩せられないとかなるくらいなら子どももいらない。それに同意してくれないと結婚は無理だ」

と伝えたうえで結婚しました。

今、相手の体重は43.6㎏です。週に1度は体重測定をしています。

私の女性の体重の許容範囲は一番重くて49.6㎏です。産後に関しては8週間はこれを越えることを認めますがそれ以外の期間は47㎏を上回るようなら食生活も含めて何らかの処置を行うということも合わせて伝えていますが


本人に任せきりにするのも不安です

質問ですが

妻が太らないようにするためにはどういう工夫が必要でしょうか

私は週に3回ジムに行き、ウエイトトレーニングと傾斜をつけてのランニングを行い
土日のどちらかにはプールに行って更に有酸素運動を行っています

これに妻も誘ってはいるんですが運動が苦手、と言ってなかなかやろうとしません。

今のところ体重は問題ないので妻の食事に関して何も制限はしていませんが、運動しないのであれば
太ってきたなら高カロリーの食事はとらせないなどの方法が必要なのかなと思っております。

その際の食事制限のさせ方などの工夫についてもお聞きしたいです

よろしくお願いいたします。


なお、離婚は特に考えていませんから別れろというような回答はいりませんし、太らないようにするための方法を聞いているんですから太ったら離婚したらいいとかもいらないです。


太った人が殴りたいほど嫌いというのも私の趣味趣向の問題ですからそこへの言及も結構です

合わせてよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

深刻な認知の歪みです。


非現実的に体重や体型にこだわるのは、摂食障害と同じ心の病です。
結婚は「健やかなるときも、病いのときも。貧しい時も」夫婦が協力し合うという契約です。
病気や障害、事故、失業など不測の事態を想定した上での契約です。当たり前ですが体重増加も含まれます。
結婚の法的な定義も確認されていないようです。

まあ、劣等感を拗らせたメンタルがやばい人のくだらない釣りでしょうが。。。
    • good
    • 6

> 体重が50キロ以上の女は人権がないと思っている



本当にそう感じているのであれば、女性と付き合うこと自体やめるべきです。
50kg未満というのは、成人に要求できるレベルではありません。

それでもというのであれば、専門のトレーナーの門をたたいてください。
素人の工夫では無理です。
    • good
    • 5

「結婚維持のために体重管理します」と約束させる。


「規定を越えれば××」というペナルティを作る。
「規定を維持できれば○○」というご褒美を作る。

方法や管理は本人に任せればいいです。
ペットや子どもは難しいでしょうが、大人は自律的に行動できる。
ずーっと見てるの面倒くさいでしょ。
運動しなくても太らない体質の人は太らないので、スタイルはどうでもよく体重だけを重視するなら放っておけばいいです。
私は何の運動も食事制限もしたことないですが、43㎏越えたことないです。産後一年でウエストはピタッと元に戻りました。
それだけでご褒美もらえるならいいなー。楽勝だわ。
    • good
    • 2

生活習慣、体質でしょう



結婚おめでとうございます

なお、体重は身長から割り出さないとダメだと思いますよ

長身の女性なら許容しないといけません

逆に低身長なら45デブもありえます

工夫ですか?

貴方がご飯を作ったらいいですよ

そうすればカロリーや栄養バランスは貴方が決められます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています