アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のクラスは8時30分から遅刻なんですけど他のクラスは8時35分なんです。
これって不平等じゃないですか?

質問者からの補足コメント

  • これ生徒会とかに言ったら35分から遅刻に変わったりしますかね

      補足日時:2022/07/11 02:24

A 回答 (6件)

世の中不平等なんですよ。

大人でも、不公平だと文句を言う人がいますが、不公平、不平等が基本です。
    • good
    • 1

まあ確かに不平等かもしれません。

ですが社会に出たときのことを考えたら当たり前みたいになるので!
今は嫌だな~って思うかも知れませんが、今後人生のことを考えると自分のためになるので頑張ってください!
    • good
    • 1

公共交通機関のダイヤの関係でどうしても30分だと遅刻する、1本早くするととんでもなく早い時間に学校に着いてしまう、というならPTAを通して学校に言ってもいいけど、自分の起きる時間や家を出る時間に対し、たった5分の調節もできないというなら、100%本人の問題です。


リズムが~とおっしゃってますが、変なクセは早めに治したほうがいいです。大学生や社会人になったら今日は早めにいかないといけないとかしょっちゅうですし、それに対して「わたしは8:35以外拒否する」というのは認められません。
たった5分の話であり、起立性調節障害ってわけじゃなさそうですし、変なクセは治しちゃいましょう。いっその事、30分ぐらい早めに学校に行き、早朝の勉強や読書に当ててもいい
    • good
    • 1

許容の範囲内ですッ!

    • good
    • 2

担任の当たり外れはある。

たった5分のために必死に訴えかけ35分にするよう活動するぐらいなら、うちのクラスは30分からなんだよねと受け入れて無駄なこと考えてる時間を勉強に当てた方がいい

社会に出てからも、同じ会社なのに上司がうるさい部署だけ遅刻を厳密に管理して「寮生活の高校かよ」って場所があれば、上司がゆるゆるで9時ぐらいまでに出勤してちゃんと仕事してくれればいいよってところもある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前回35分から遅刻で30分にだいたい着くかなー位で学校に行っていたのでその生活が定着し今遅刻しまくってて…それでも受け入れて頑張るしかないのでしょうか…

お礼日時:2022/07/11 02:50

郷に入っては郷に従う。


気持ちはわかりますけど、いつもより5分早く家を出ればいいじゃないですか?

んで、学校に着いてからその5分間の分好きなことして過ごしたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校で出来ることって限られてるじゃないですか…(´;ω;`)

お礼日時:2022/07/11 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!