電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学校一年生の息子の習い事についてです。
空手を習ってます、始めて半年になります。
元々、剣道か空手かバスケで悩んでいました。
まだ一年生なので、週一で先生も優しい空手を習うことにしました。
息子も楽しんでしていましたが、同じ学年の子が女の子しかおらず、息子が本気を出すと泣いてしまうので本気が出せません。
段々つまらなくなってしまったようで、剣道かバスケにシフトチェンジしたいと言い出しました。
空手教室を変えようかとも提案しましたが、空手そのものにやる気が出なくなってしまったようです。

私は、やめるのも始めるのもはやい方がいいと思うので、さっさと剣道かバスケに変えればいいと思っています。

主人は、自分でやりたいと言ったのだから一年は続けなさいと考えているようです。

それもそうだなと思う気持ちもありますが…
やってみて合わなかったのだから、あと半年無駄にするのもいかがなものか。
剣道もバスケも、先生は厳しいし週3~4回あります。
それでもやってみたいと言ってます。

私は息子の意思を信じ、尊重したい。
色々やらせてあげたいです。

あとは旦那次第
ちなみに皆さんはどう思いますか?

小学校一年生。

半年で止めるとか、ダメでしょ派?
さっさとやめなさい、時間が勿体ない派?

A 回答 (1件)

さっさとやめなさい、時間が勿体ない派です


つまり
あなたのご意見が妥当だと思う派です。

努力をすることが苦痛なことは才能無しなんです。

習い事なんてどんどん本人のやりたいこをやらせ
本人がやめたいと言ったら、即やめさせれば良いだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やめさせることにしました(^^)
やはり、好きなことを楽しんでしてほしいですね!

お礼日時:2018/09/04 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!