プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バナナをブランデーに漬けて1ヶ月が経ちました。
久々に見たらバナナが真っ黒になっていてバナナのカスのようなカビのようなものがたくさん浮遊しています。
匂いは全く問題無くバナナです。
果たしてこれはまだお腹を壊さずに飲めるのでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (2件)

 ゴミのようなものはアルコールによる作用だと思います。

「腐る」というのは腐敗菌の作用によりますが、アルコール消毒というくらいなので、アルコールの中では腐敗菌は死滅します。(バナナの分量にもよりますが。)ブランデーはアルコール度数が高いので腐敗やカビが生えることはないと思います。飲んでも平気だとは思いますが、味は…?
    • good
    • 0

腐ってるんだったらお腹を壊します。



なんでバナナをブランデーにつけたの?

この回答への補足

バナナ酒を作ってます。
バナナは黒くなっても食べられるので腐っているかの判断が難しいです。

補足日時:2012/08/10 12:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!