プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテルの冷蔵庫って入れる分にはタダだよね?

質問者からの補足コメント

  • 飲み物の話

      補足日時:2022/09/09 16:31

A 回答 (9件)

飲んで見たら、翌日のチェックアウトで分かるでしょう

    • good
    • 0

もともと部屋の冷蔵庫に入れてあった飲み物は(ふつうは)有料です。

飲めばチェックアウトのときに支払い清算をします。

自分が買ってきた飲み物を部屋の冷蔵庫に入れるのは自由です。でも冷蔵庫のタイプによっては翌朝に自動的に鍵がかかり、冷蔵庫の扉を開くことが出来なくなるものもあります。そのときは予め要注意。
    • good
    • 1

ホテルの冷蔵庫内の飲み物は高価なため、外で買った飲み物を冷蔵庫に入れて置くことを勧められています。


 ただし、冷蔵庫の中には、中にセンサーが組み込まれていて、他の飲み物を入れると、センサーが誤動作して、飲んでもいない飲み物の料金を請求されることもありますから、事前に確認することが必要です。
    • good
    • 1

普通無料で使えますがチェックアウトするとき出し忘れることがあります。


気を付けて。
    • good
    • 1

無料だが オートロックで チェックアウト後に 鍵が掛かる冷蔵庫もあります・・



帰りに 忘れない様に・・
    • good
    • 0

はい。

費用はかかりません。

ホテルによっては電源スイッチがある冷蔵庫もあり、
チェックイン時には節電のため電源が切られていることがあります。

飲み物などを冷蔵庫に入れる際は、冷蔵庫がきちんと稼働しているかどうかの確認もしてください。
    • good
    • 1

最近の多くのホテルは客がホテル外で買ったものを冷やせるよう、空っぽだと思います。

こういうところは当然使用料は取りません。高級なシティーホテルだと冷蔵庫の中身を消費すると中身の代金は取りますが、空きスペースで冷やすのは無料です。
    • good
    • 2

はい無料です

    • good
    • 1

何の話?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています