dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ステーキをわざわざ外で食べる意味が分かりません キッチンレスの家なんですか?

質問者からの補足コメント

• ステーキ屋の事です お店にお金払うならその分グレードの高い和牛買えますよね?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (51件中21~30件)

いや、そうではなくてですね・・・

あなたはデートとかしないのでしょうか?

まぁ孤独なら確かにわざわざ外で食べる意味は無いですね。あなたが正解です。
    • 1
この回答へのお礼

手料理を振る舞った方が喜びます

次の理由が考えられます。

・お金があるので、外で食べる方がラクチン。サイドメニュー含め。
・高級ステーキ肉を上手く焼けないほど料理下手な人は、実際たくさんいると思う。
・お店にあるような調味料がいいのだけれど、たまにしか食べないので自宅用にわざわざ買いたくない。
…この辺のいくつかが複合的に影響してるかもしれません。
    • 2

非日常の食を味わうってことだよ。

それに、家で焼くよりもステーキ屋の方がおいしく焼いてくれますよね?
わざわざ行くから意味があるんだよ。
    • 1

まさか、一人で食べに行くなんて話ではないですよね?

みんなで食べてお話を楽しむには場所と料理とお手伝いさんが必要です。
片付けする必要もないし、料理も選べるし最高です。

私は大人になった今では特に、自分で作れるものは作って知識と経験にしようと考えるタイプです。しかしそれにしても本場の味は一度は味合わないといけません。

「いきなりステーキ」みたいな一般大衆ステーキ屋はありますが、ああいうのは焼肉のステーキバージョンだと思えばいいのでは。
    • 1

ステーキという料理が、単純に肉を焼いて終わりだと思っているからの発想ですよね。

貧乏人の証拠です。

頑張って高い肉を買えて、外で高級ステーキを食えるだけの財力つけて、その違いがわかるようになりましょう。
    • 0

味が違いませ!ヾ(・д・`;)

• 1

あなたは例えば想いを寄せてる人や好きな人とステーキを食べるときにわざわざ自宅で食べるのですか?

随分とまぁケチ臭いのですね。
「ステーキをわざわざ外で食べる意味が分かり」の回答画像25
    • 0
この回答へのお礼

この写真がオージービーフでもおいしいとか言うんですよね?雰囲気に騙されるんですよね?

そう言われてみれば…家でステーキを食べようと思ったことがないかも、出かけたときに食べるもののうちのひとつだと思ってた。

たしかにスーパーにも売ってはいるけども。
お店で食べる方が、自分で作るより美味しい。
    • 1

直火焼きとか炭火焼、ソースが美味い 店なら 価値ある。

まあ どうせフライパンで焼いてる洋食屋とかでは食べてないな、そういえば。
今まで深く考えて無かったけど、美味いor別に  で選んだら自然とそうなってたかな。
    • 1

>ステーキ屋の事です お店にお金払うならその分グレードの高い和牛買えますよね?

あなたがそう思うのならそうすればいいだけです。
同意を求める必要性は全くありません。ご自由にどうぞ!
    • 4