dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

岸田内閣が誕生して間もなく2カ月となります。しかしながら、経済対策を巡って、公明党が主張する18歳未満の子供へ10万円の給付やマイナポイント2万円分など、明らかに税金をどぶに捨てるバカげた政策を突っぱねられず、早くも内閣支持率は下降を辿る有様です。
政治評論家によれば、政局は3,6,9月に起こると言われていますが、岸田内閣は年度末を乗り切り、そのまま参院選へ突入できるのでしょうか?
このままでは、国民に愛想を尽かされて、新年度を迎えるころには内閣支持率は30、40%台を彷徨い、与党内から「岸田では参院選を戦えない!」となるものと予想されます。

質問者からの補足コメント

• もう50%を切っているんでですね?所詮、宏池会出身の総理は短命に終わっていますからね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/23 11:35

A 回答 (4件)

週刊ポストに載った見出しです。

https://www.news-postseven.com/archives/20211108 …

これによると、独裁者安倍晋三がクーデターを企んでいるとも言えるでしょう。
    • 0

悩ましい

令和の池田勇人になるか?
    • 0

マイナポイントは使わず。

使い道浮かばぬ。

10万円は
住民税・
所得税を
払わぬ人に
支給

これでいいと思う。

まずこれで分かりやすくないかね。

介護保険税を
毎年上げる
これおかしい。

出来る限りの
減額を推進する
これが國の努め

年金の中で
自由に
使える額を
削る
政策

やめてほしい。

まあ岸田内閣では年内乗り切れるとは
思えぬ。

まだ野田聖子とか

一度とにかく
女性内閣総理大臣の

見たい。

小池知事は好き
よく都知事として
頑張っていますね。

コロナをなくし、
拉致被害者全員取り返し、
北方領土は
樺太・千島全島含めて奪還

竹島
尖閣
日本領実現

これを確実に
実行
する政治家
出せないのかね。

天皇は未来永劫継続

これが実現できぬと
ダメですな。
    • 0

何を見て行ってるのですか?内閣支持率は朝日新聞でも46%です。

岸田内閣は長期政権になりますよ。官房長官、外務大臣、副総理、甘利幹事長の失脚、茂木幹事長、政調会長ととにかくバランスが良い。そう簡単には崩れません。

長期政権の誕生です。開成高校から東大に3度落ちた人でどうしても東大に合格せず早稲田に言った人ですから根性はあります。かなり打たれ強いですよ。
この回答への補足あり
    • 0