アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費税1~2年なくてもだいじょうぶじゃね?
って思うんですけど。
消費税も下げない物価上がって税金上げる
と続くのなら
国民全員脱税してすべての税金1~2年払わない
このくらいやったら景気回復するんじゃないかな


A 回答 (3件)

2022年度の税収見込み : 65.2兆円


・消費税 : 21.6兆円(33%)
・所得税 : 20.4兆円(31%)
・法人税 : 13.3兆円(20%)

所得が大幅に増えて所得税収入が倍増すれば
消費税ゼロでも財政破綻は避けられるでしょう。
    • good
    • 0

消費税下げて貯蓄税の導入がいいかな?


一定の預金以上になると税金払わなければならないみたいな
    • good
    • 0

消費税は景気に敏感ですね。


今は下げてほしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!