最近、いつ泣きましたか?

消費税 増税

ついに菅義偉が本性を現しましたね。
次の選挙はどうなりますか?

「消費税 増税 ついに菅義偉が本性を現しま」の質問画像

A 回答 (6件)

少子高齢化で人口が減少、年金、社保や国民健康保険の負担が増えているから?


少子化の原因は、31年前、消費税導入して個人消費の減少で、国民の所得も減少して子供を産めなくなったからです。
年金の財源不足の原因は、少子化で年金を掛ける人が減り続けているからです。
全て消費税での悪影響であって、それを補う為に消費税を上げると、益々社会保障費が足りなくなり
消費税が上がり続けるのです。

自民党を選んだ国民が悪いと言う人がいますが、
国と自民党は、大企業組織に税制面で優遇する見返りに
票の取りまとめをさせているのです。
国民が納めた税金が、票を得る為に間接的に大企業組織に流れています。

今や日本の全就業者の2.6人に1人が給料が安く、ボーナスも無い非正規になっています。
消費税が上がると、2人に1人が非正規になります。
国民は国と自民党から命を守る為に、絶対に子供を産んではいけません。
    • good
    • 0

> 安倍さんはこれ以上上げたくないと言ってたでしょう。



自分の政権下ではということでしょ。
将来的な財源として十分だとは一言も言っていないはずです。
(むしろ不十分だという判断をしていたと思いますが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーい、菅が午前の会見で軌道修正したけど。
「安倍さんは向こう十年は増税は必要ないと言っていた、私も同じ考えです」ってさ。

あんたの回答外れて良かったな!

お礼日時:2020/09/11 15:01

増税をしなくても、必要のない・仕事をしない公務員(かばう人もいるかもしれませんが)、そして要らないところへのお金の垂れ流しなどをなくしさえすれば、少なくとも今のまま、あるいは逆に多少減税しても問題ないと思います…。


法人税を一律で上げると、今の中小や起業を目指す人のやる気を削ぐようにも思えるので、
大企業からの法人税をあげることができればいいかなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方公務員の給与を一律で二割カットすれば地方交付税遠減らせますね。

お礼日時:2020/09/11 11:27

消費税はこの後もどんどん上がっていきます


反比例して法人税率は下がっていきます
租税特別措置法の数も増える一方

仕方ありませんね
みんなが選んだ国会議員がしている事
選ぶ奴がマヌケだとこうなるという見本
    • good
    • 0

別にみんな将来消費税はあがると思っているので影響はないです。


明日あがるわけじゃなし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍さんはこれ以上上げたくないと言ってたでしょう。

お礼日時:2020/09/11 09:31

因みに消費税増税は、民主党政権時からの公約でしたので


菅さんが公言しなくても、勝手に上がります。
少子高齢化により人口が少なくなっている以上、年金はおろか社保や国民健康保険の国の負担すら難しい状況です。
それで増税しないで行くとなると、国債(国の借金)を発行する必要が自ずと出てくる事でしょう。それは選挙云々の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法人税あげれば良いでしょう?

お礼日時:2020/09/11 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!