プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。
好きでも、良い子すぎる女性って恋愛対象にならないのでしょうか?
誘ったりしないのは、ただ単に手を出しにくいだけ?
前にダウンタウンの松っちゃんが「ほんとに良い子な女性は適当な事ができない。どうしていいか分からなくなる」と言っていました。
男性は、こういう女性と一緒にいると疲れを感じちゃうのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (7件)

私は女ですが


良い子すぎて恋愛対象にならないというのは、なんでも
真面目に受け取られて勘違いされたら困る・・・
悪く言えば冗談も通じない・・良く言えば下手に傷つけられない
ということで適当に出来ないという意味では?
軽く考える人なら面倒くさいだろうし一緒にいても疲れるかも。
でもほんとに好きな人が良い子だったら純粋に男なら嬉しいと思うけどなぁ。
良い子すぎるという意味がちょっと分からないし、
良い子と真面目な子とはまた違うし・・・
誘ったりしないのは、単に興味がないとか、遊べるノリのいい女じゃ
ないとか・・・。手を出しにくいとしても好意があったり好きなら
それなりに何か感じるものがあると思うし、誘ってこなくても
何かサインは出てると思うよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

はい、サインはびしばしと感じています(笑)
好きでいてくれてるのはとても分かるのですが、誘ったりという行動がないので、何を考えているのか分からず、質問させていただきました。
私からアクションを起こすのも一つの手ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/04 14:01

 


 こんにちは、♂です
 私は『独占欲』という言葉を用いてアドバイスをさせて頂きたいと思います。まあ、こんな事を書き込むと他の回答者様とは180度と言える程、意見が違うので皆様からは偏見として扱われ人間性をも疑われそうですが・・・。
 私、個人的な意見ですが男女を問わず誰にでも多少はあると思うのですが。本能的に少しでも自分の好みの人であれば(厳密に言えば同性や異性を関係なく)『独占欲』というものを人に対して多少なりとも皆が持っていると思います。
 その例で「俺の女に手を出すな・・・」とか「私の男に触れないで・・・」とか「A子さんは、B子さんとばかり仲良くして私とは何で、お付き合いしないの?・・・」というような台詞を少なくともテレビドラマとかで耳にしたことがありますよね、あれは正しく独占欲の表れの感情からなる言葉だと私は思うのです(これを違う言葉に置き換えて説明も出来るのでしょうが)支配欲!?とか・・?。
 勿論テレビドラマの世界だけでなく現実の世界にもよくある例だと質問者さんも思いませんか?
  
 それで何が述べたいのかと申し述べますと
 他の異性と比べて良いと思う異性に対し独占欲と同時に、相手から嫌われたくないという感情を持つと思います、そして嫌われたくないという感情は少しでも独占欲が生じた後にあるものだと思います。何故なら、嫌われててもいい、どうでもいい相手であれば、それ以前にその相手に対して独占欲が無いと言えると思うからです。どうでもいい相手に対して独占する意味がありませんから。
 好意を寄せた相手であればあるほど、その好意の大きさに比例して同時に嫌われたくない、好かれたいという気持ちが大きくなるはずで、そう思うがあまりに行動自体を無理に制御し、相手に気に入られたいという独占欲の前兆が、普段なれない無理な行動や動作をさせて気持ちが窮屈になるのです。反面その状態から一時的にでも開放をされた時には結果的に、一言『疲れたー』となるのでしょう。
 
 そして、この理論で展開した場合で・・・。
 質問者さんが、もし異性から『良い子過ぎて・・』と言われたならば、その異性から見た質問者さんの存在は『どうにかして独占したい女』であり『慎重に気を使う女』であるために精神や体を酷使した結果『疲れる』女でもあるのです。
 ですからこの場合は質問者さんは『恋愛の相手』として相手から意識されていて、一般的な意味合いの意識では前向きに捉える状況であると思います。またこの理論から予言できます。私はそう思います・・・しかし全くこの理論に対して否定的な人もいると思いますので、ただ一個人の意見として留めて置いといて下さい。
 
    • good
    • 14

「ほんとに良い子な女性は適当な事ができない。

どうしていいか分からなくなる」

ただ単に遊びが目的ならこの通りです。
適当に遊ばれたいのであればそれなりの服装と態度を
すればOKですよ。

>こういう女性と一緒にいると疲れを感じちゃうのでしょうか?

まじめ不真面目にかかわらず笑顔でちゃんと受け答
えができる女性ならば疲れません。
まあ、それは男女かかわりなくですが。
    • good
    • 9

マジメすぎて、付き合う=結婚へ、、、


みたいな意識を感じるとこちらも慎重になるというのはありますね。
でも悪い子よりいい子の方が好きですよ。もちろん。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

付き合う=結婚なんて全然考えていないのですが、そういう風に見られているのかも。
でも性格だから変えようがないですよね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/04 14:02

真剣に付き合いたいと考えた場合は良い子過ぎるから恋愛対象にならないってことにはなりませんよ。


軽いノリで付き合う場合には難しいかもしれませんが。
松っちゃんは以前紳助に「お前は生きてきた中で一度も真剣に人を愛したことのないヤツや」って言われてましたからね。
男性も千差万別。一概に良い子からダメってことはないですよ。俺はむしろ好きかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男性からお答えいただき、うれしいです。
そうですね、いろいろな人がいますもんね。
私は好きにならないとダメなので軽いノリで付き合うなんてありえない!
こういうところが固いのかなあ(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/04 13:56

良い子というのがいわゆる「真面目な子と」いう意味合いであれば


個人的な印象では「不埒な事をしにくい」という風に聞こえます。
つまるところ、カタブツで、浮いた誘いには乗ってくれない子…という。
私自身はそういう堅い女性は好きですが、そういう意味で良い子はイヤ!と
いう男性であれば、それは女性に”手を出したい”という欲求が先へ行っているのでは
ないでしょうか?(あくまで私的意見です)

ただ、例えばその松本さんの言っている例だと、端的に言えば
「冗談の解らない子を相手にすると冗談が言えない(からどうしていいか
解らない)」という感じのような気がします。
ようは男性のほうが同じように冗談を言えない(言わない)タイプであれば
そうならないでしょうから、相性問題かな?と思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

松本さんってどんな女性でも好きになればガンガン攻めてそうだったので、とても意外だったんですけど、そういう意味合いにもとれますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/04 13:51

こんにちは。

男性ではないので私も詳しくは判りませんが、恐らく「変な事が出来ない」って意味なんでは?と。多分いい意味として捉えていいと思います。
良い子でなければ何してもいいと言う訳ではありませんが、何か遊び半分で手出しするとその子が良い子であった場合物凄く罪悪感が芽生えてしまうのでは?
なので、遊び半分で付き合うとか遊びに誘うと言うのではなく結婚対象として真剣な交際以外では手出し出来ない気がすると言う事なのかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、逆の立場でもそうですよね。
罪悪感が芽生えるし、うかつに手が出せないかも。
少し、ほっとしました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/04 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A