アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイセクシャルは生きづらいですか?

高校1年生の女です。

私は恐らくバイセクシャルだと思います。

今まで何度も同性に対しても異性の好きな人に感じる感情が起こりました。また、好きになる男の子も可愛らしい、どこか女の子っぽい感じのある人ばかりでした。

ですが、気になるな、と思った女の子の恋愛対象は大抵男の子です。だから女の子の事を本気で好きになる事はできず、絶対男の子を好きにならなきゃ、という気持ちになります。

そしてその結果、バイセクシャルって凄く生きづらいんじゃないか、と悩んでしまっています。

バイセクシャルだと気付いたばかりなのでどうして良いかわからず…バイセクシャルの方の恋愛について色々教えて頂けると幸いです…。

質問者からの補足コメント

• 本気で男の子を好きになる事もあるのでレズビアンではなくバイセクシャルだろうと判断していますがよく分からないです…

A 回答 (1件)

10代は、その定型発達として、ほぼ全員バイセクシャルですから。

「完全なるものではない。」それが、人間の宿命ですしね。日本人の性への探究心とおおらかさはなかなかのものですよ。

私世代のおばあちゃん世代のそのまた昔しから、男たる者いずれも衆道(同性愛)を踏むのがたしなみという文化が日本にはあって、また明治大正の女性の特には知的水準の高い女性達が同性愛ブームメントを旋風したりと、日本の文化にとって同性愛は成長の通過点でもあり潜在するものなんです。

なので、日本ではそれはスタンダード。そうお考えになって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。あまり悲観的に考えすぎなくても良かったんですね。少し気持ちが楽になりました。自分の性についてまだよく分からない所も多いのでこれから知っていけるように頑張ろうと思います。