アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてのお付き合いっていつ頃でした?
もし良ければ出会った経緯みたいなのも述べていただけると幸いです。

当方、工学部の情報系学科の2年生(20歳・男)です。
キモイ質問でごめんなさい。皆様のご回答、お待ちしております。

A 回答 (5件)

自分は高校2年でした。


相手は他校の女子です。

出会った経緯は部活の試合で、中学生時代のクラスメイトであった女子が、その女子と同じ高校の部活に入っていましたので、試合で会って話をしているうちに、その女子とも会話する様になり相手から告白されました。

元々自分もその女子の事が好きでしたので、意識して話しかけたり目線を送る様にはしていましたが、高嶺の花的な存在で自分から告白するつもりは全くありませんでしたので、相手から告白してもらえたのはとても恵まれていたと思いました。

その女子とは3ヶ月程度で別れ、その後他校の女子に一目惚れしてしまい、猛烈にアプローチして付き合ってもらった事もあります。

自分の高校が圧倒的に女子の少ない高校でしたので、自分は部活をしていたのが良いきっかけでした。

大学生時代も部活関係での彼女が殆どですが、自分は文系ですので以下は理系の友達や知り合いの話を記載します。

自分のその友達は国立大学の工学部に進学したのですが、初めて彼女ができたのは大学3年生で、相手は友達の大学と近隣の短大生です。

その短大は偏差値はあまり高くありませんが、地元で有名なお嬢様系短大で、大学同士が近隣という事もあり昔から交流が盛んで、合コンなども多かった様です。

それで合コンで知り合って交際に至った様ですが、友達は地味でそれまで彼女は不在でしたが、真面目さや堅実さ、そして清潔感が良かった様です。
彼女はとても美人でスタイルが良く、誰もが羨む様な人でした。

それと自分の部活は長期休暇はオフになりますので、居酒屋でアルバイトをしていたのですが、そこでも友達と同じ大学で工学部の同級生が、アルバイト先に居た女子大生と交際していました。

恋愛も『数』が必要で、異性の数が多い所に積極的に行く事や、場数を踏む事でもあると思います。
それで、あくまでも文系出身の自分の主観になりますが、理工系男子を求めていたり好む女子も多いと思いました。

それであなたの大学が偏差値の高い大学であれば尚更有利でもありますし、後は少々身綺麗にして積極的になれば、間違いなくいずれ彼女はできると思いますので頑張ってみてください(^^)

ちなみに自分は大学卒業後も女性には恵まれましたが、それでも自分好みの女性であれば、10回アプローチして成功するのが1~2回と低確率で、それが当たり前とも思っていました。

あなたがどういう状況なのかは分かりませんが、今まで恋愛に殆ど縁が無いという事であれば、失敗続きでも落ち込まずに上手に切り替えて、がっつきすぎない様に積極的に臨んで欲しいと思います。

社会人になって女性から複数アプローチされる様になる人も普通に居ますので、学業も恋愛の勉強も頑張って欲しいと思います。
    • good
    • 0

初めて付き合ったのは高1の時です。


同じ部活の同級生と付き合いました。

大学2年の段階で彼女がいたことない人は結構いましたよ。工学部はなかなか女性との出会いがないのでバイト先や高校の同級生等から知り合いを紹介してもらったり合コンを開いたりしてもらってました。他の学部より飢えていたのでみんな必死でしたね。
    • good
    • 0

>初めてのお付き合い


どこまでいったら「お付き合い」なんですか?
デートだったら 中学校ですね。
アメリカの暮らしに染まっていた私は「13歳くらいになればガールフレンドが居て当たり前」と思ってたので、中学に入ったとたんに隣の子をデートに誘いました。何回かデートしたら「不純異性交遊だ」って言うのですよ。なにそれ? (まぁ そんな時代でした)

大学は工学部です。が 女性は少ないし、勉強に明け暮れたので彼女はいません。勉強をしっかりやったので成績は良くって、まぁいい会社に入りました。けれど 技術部門に配属されずにへこみましたし、配属先がめちゃ忙しくて 遊ぶ暇はありませんでした。 そのうちに彼女ができましたので「この日は残業なしでデート」「この日は休日出勤なしでデート」とわりきりました。

助言するとしたら 「まずは勉強に集中しろ」です。
(ちなみに 私は機械工学ですが電子も得意ですし、情報システム部を20年もやって、サーバー、データベース、ソフト開発など、なんでも得意です。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/13 12:05

工学部出身の社会人です。



自分は一番初めは中学生の時だったので、正直学部学科は関係ない時ですね。
でも、大学に行ってからでも、
地元の子と付き合ったり、高校一緒だった子と連絡を取り合うようになって付き合うことになったり、SNSで知り合った子と付き合ったこともありました。

出会いなんて色んなところにあるのだと思いますよ。
決して学内に女子が少ないから恋愛できないなんてことは無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/13 11:29

19歳です。


武道系の部活が全員招集される飲み会で、対面に座った弓道部の先輩に一目惚れ。酔った勢いで絡み、そこから仲良くなって交際開始。卒業後婚約しました。(色々あって婚約破棄しましたが笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだったんですね。ごめんなさい。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/13 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A