dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。工学部の情報学科1年です。IT業界で働いている方にお聞きしたいのですが、「日商簿記」を取得しておけばよかった、あるいは持っていて良かったと思ったことはありましたか?是非皆様の体験談をお聞きしたいです。

これから約2か月、大学の長期休暇があるので、日商簿記の3級を取得しようか悩んでいます。何かご助言を頂けると幸いです。皆様のご回答、お待ちしております。

A 回答 (2件)

日商簿記3級なんて資格ゴミです。

履歴書に記載出来ない。
    • good
    • 1

エンジニアですが、考えたこともありませんでした。


ただIT業界といっても広いので、どういったところを目指されているのかにもよるのではないでしょうか?
もう少し職種を絞ったり、どういった用途で取ろうと考えているのかなどを明確にしていただけるとよいと感じました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!