プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ教員は変態、変人が多いのでしょうか?
理由は大卒して、すぐ教員になり「先生」扱いされてチヤホヤされて勘違いするからでしょうか!

質問者からの補足コメント

  • >ゆえ、犯罪を犯すと新聞等に大きく掲載されやすいため目立っていると思います。

    教員が性犯罪を犯しても、実名報道はされず、また何食わぬ顔で、ぬけぬけと教師の職に復帰できることも、教師の性犯罪を助長していると思います。

      補足日時:2024/01/29 04:46
  • >社会にほとんど出てないから知らないだけで

    注意1です!2回目は、名誉毀損で争うことになります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/29 11:44

A 回答 (5件)

>なぜ教員は変態、変人が多いのでしょうか?



そんなことはありません。むしろ低い方でしょう。
まあ、大学教員の場合は変態はともかく変人奇人の率がたかいのは否定しません。

>「先生」扱いされてチヤホヤされて勘違いするからでしょうか!

昭和の時代じゃあるまいし今は親は先生をチヤホヤなんてしません。
だから「モンスタークレーマー」なるものが発生するのです。
保護者対応でうつ病になって退職する人って多いですよ。

昭和の時代は体罰は普通でしたし、そのことを家でいったらまた叱られました。
下手をすると家でも「お前が悪い!」といって叩かれるのは普通でしたよ。

>教員が性犯罪を犯しても、実名報道はされず、また何食わぬ顔で、ぬけぬけと教師の職に復帰できることも、教師の性犯罪を助長していると思います。

実名報道がされないのは被害児童が特定される可能性があるときです。
そうでなければ盗撮などは普通に実名報道されますよ。

性犯罪をすれば基本的にはクビです。またその情報は全国共有されます。
「何食わぬ顔で、ぬけぬけと教師の職に復帰」などということはありません。
    • good
    • 4

世間知らずが多いから

    • good
    • 2

男というのは、皆若い女が好きで、


自分の職場に若い女が大量にいるので、
つい盗撮したくなったり、触る機会が増えるのだと思います

ので、誰でも同じ環境に放り込めば、恐らく教師以上に
性犯罪や迷惑行為をするのだと思います

大きな会社だとそういう不祥事は報道させないようにするなど、
もみ消しているようです

どこの会社でも偉い人の横の席は若くて綺麗な女の人ですし
立場が上の人ほど自分のチームに若くて綺麗な女を加えます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>立場が上の人ほど自分のチームに若くて綺麗な女を加えます

わかります。英雄色を好むですね。

お礼日時:2024/01/29 09:36

社会にほとんど出てないから知らないだけで


民間のサラリーマンにもたくさんいます
ただニュースにならないだけ
実名報道されにくいのは、相手が未成年で
勤務先などがわかると被害者が周りに知れてしまうようなときであって
公表に問題がないときは公開されています
「実名報道されない」と言いきってますがそんなことはありません。

大卒ですぐなれる人ばかりじゃないし
そんなちやほやもされないし(昭和の頃は別)
それでされたとしても、高慢にはなったとしても
変態かどうかとは全く別問題です

なに食わぬ顔で復帰した人をあなたは知ってるんですか?
ネットの話じゃないですか?

実名報道はされますよ
嘘つかないでくださいね
されないのは被害者保護の必要がある時だけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>実名報道はされますよ
嘘つかないでくださいね

私の知る限りは、性犯罪を犯した教員は匿名が多いことは確かなので、嘘は何一つついていません。

お礼日時:2024/01/29 09:32

統計とって、数値が出ていないので、教員に変態が多いと明確に言い切れません。

教員は小中高生と接する仕事であることで、犯罪しやすい環境かもしれません。教員は教員免許状を持っている有資格者ですので模範となる扱いです。ゆえ、犯罪を犯すと新聞等に大きく掲載されやすいため目立っていると思います。
チヤホヤされるよりは頼りにしている感があります。頼りにならない場合もありますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>ゆえ、犯罪を犯すと新聞等に大きく掲載されやすいため目立っていると思います。

教員が性犯罪を犯しても、実名報道はされず、また何食わぬ顔で、ぬけぬけと教師の職に復帰できることも、教師の性犯罪を助長していると思います。

お礼日時:2024/01/29 04:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A