アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性教員と風俗について質問です。

(1)男性教員の中には風俗に行っている人もいるのでしょうか?

(2)学校からは風俗などには行くななどといわれているのでしょうか?

(3)もし、風俗に行っていることがばれたら、処分などされるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

まず一般的に風俗店といわれているものはほとんど合法的なお店です。

いまは警察がうるさいので非合法なお店は長続きしません。
そこで合法的な風俗(ソープ、ヘルス、ピンサロ、デリヘル)なんかは別に教員が行ったとしても問題はないでしょう。その基準はといわれたら合法だからとしかいえませんが、教員だって家に帰れば一人の男です。オナニーもしますし、アダルトビデオも見ますし、セックスもします。そして当然風俗へも通います。

教員だから・・・というのはちょっと見識が古いような気がします(ごめんなさい)。僧侶じゃないんですから・・・。
参考までに私の友人には警察官もいますが、公務以外ではやはりただの男です。合コンへもいくし、風俗へもいきます。
    • good
    • 10

ソープ自体は 教員だから入ってはいけないと思いませんが、「本番行為」(←正しい用語か わからん)は 違法行為と思われます。

    • good
    • 9

No7の回答に補足します。


倫理的な面では色々言われていますが、
今のところソープは合法です。
売防法でなく、風営法の管轄下です。
参考までに。
    • good
    • 8

キャバクラくらいしか言ったことが無く、それぞれの業務内容がわかりません。


(キャバクラでも 女の子の営業も無いくらい 滅多に行かないです。)

業務内容は、違法的なものが含まれるのでしょうか?
================
風俗に限らず、教育者は 法遵守ではあるべきでしょう。特に 公務員である公立校の教師はそれに該当すると思いますが・・・。
================
風俗に何故こだわられるのか わかりませんが、更に 男性教員にこだわるのも わかりません。

女性教員が ホストクラブなどに行くのはどうお捉えでしょうか?
(ホストクラブの業務内容はしらないのですが・・・)
    • good
    • 0

「教員」だから 特別にしたら、下手すると人権(差別)問題になる可能性があると思われます。



ソープが違法がどうかは 知見がなくわかりません。

==補足要求です===
「風俗」とは 何を 指していらっしゃいますか?

この回答への補足

風俗とは、キャバクラ、ピンサロ、ソープランド、ヘルスなどをさして質問しています。

補足日時:2004/12/02 00:30
    • good
    • 2

法治国家だから 違法でない風俗店で 法律内のことをする分には かまわないと思いますが・・・。



エロ本 買っても よいわけですし。

そんなの責めても 教育の本質とは無関係と思いますが・・・。責める 団体や保護者はいそうな気がしますが・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

法律内と言ったら、ソープランドなんかはどうなるんですかね?
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/30 21:23

神戸市立友が丘中学校(神戸市須磨区の連続児童殺傷事件で、関東医療少年院に送致された15歳の男子生徒が通っていた学校)の岩田信義校長が、中学の卒業式があった当日、ストリップショーを見ていたことを写真週刊誌フォーカスがスッパ抜き、市教委は3月18日、目前の3月末に定年退職を控えている岩田校長を謹慎処分にした。



この話一時有名でしたねぇ。処分されることはあり得る、と言うことです。事実が一例でもある限り、(3) に対する回答に 「ありえません」 は、ありえません。
    • good
    • 0

かなり古いですが


1.校長以下通っています。
2.言われません。行かないと「硬くて仕方ない。ちゃんと教育しにつれてきた」
3.行かないことで.管理者から怒られた教員を知っています。飲酒ができないという診断書をやっとの思いで入手し.健康を理由に断ることができるようになりました。
    • good
    • 0

(1)・・・います。



(2)・・・そういうことはあまり言われません。学校現場でよく言われるのが、セクハラと飲酒運転です。

(3)・・・誰にばれるかにもよるでしょうが、保護者がかぎつけて教育委員会に苦情を申し立てると、何らかの処分があるはずです。でも、こういう事例を経験したり、見聞したりしたことがないので、具体的な処分は分かりません。 
    • good
    • 2

1.それは、学校の先生でも行く人は行きます。


2.そのように求められていますが、法的な違法性がない場合まで強制はできません。
3.違法店などに行った場合は、程度によって問題になるかもしれませんが、一般の店なら、処分はありません。
しかし、教員の場合は、そういうところへ行きたくなっても、オナニーで我慢することが倫理的に要請されますから、あしげく通っていたりすると問題となり、処分の可能性もあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A