アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に頼まれて質問させていただきます。
私の友達は大学1年~2年まで飲食店と風俗店との掛け持ちで働いていたらしいのですが今は教員を目指しているそうです。
それで教員になるにあたり、風俗嬢だったことがバレたりするのではないかと不安に思っているそうです。
私は相談されてもそこの部分があまりよく分からなく、友達はとても不安がっているので詳しい方、お願いします。

A 回答 (5件)

バレなければなれますよ。


バレるか バレないかは 運次第です。しかし、貴女に相談するということは、貴女が別な友達に口を滑らせる可能性があります そして噂の輪は広がっていきます。友達の中には、その人が教員になれたことを妬んで 教委等にチクる可能性があります。
そういうことは 他人に相談しないように忠告しましょう。友達でも善人ばかりとは限りませんから

この回答への補足

なるほど、
学校の身元調査(?)でバレるのではなく、
友達やお客さんからバレるのですね。
分かりました。友達がどのくらいの人にこのことを話しているかは分かりませんが忠告しようと思います。
ありがとうございます

補足日時:2014/12/19 09:20
    • good
    • 2

 追記。


 身元調査は、してはいけないと言う側なのでしないです。だからそこは自己判断だと。「ふさわしいと思う人格」は過去未来に及びます。お客さんは親世代でしょうからねぇ。奥さん方の情報網は凄いですし、どこかで誰かにしゃべっていたら、そのことがどこかでつながる。それとやっぱ遠足での集合写真は先生の顔も見ますからね。「この人って」ってのを疑った旦那は、何らかの形で自分がばれないように投書するかもしれません。
 いろいろ派遣的扱いで中途新人が来ますが、その人の個人的前歴は結構同じ業界なら伝わります。「あいつ、今度君のとこだってねぇ。あいつ前にこんなことあってさぁ」とか「昔◯◯だったらしいぜ」ってのは聞きますし、それで来年度は切られたってのも聞きます。
    • good
    • 2

ばれる理由は口外するからです。


たとえばもう友人と言ってこの質問をしています。
まぁ友人と言う事で本人の可能性もありますが、
親にも誰にも言わなければいいのです。
たとえば、風俗で働いていた時のお客に出くわしても
他人のそら似として絶対に自分から言わない事。それが鉄則。
誰かに自分の過去を言った時点でアウト!
他人は信用してはいけない。それが守れるのなら、ばれない。
世間は狭いがこれと言う確証は誰も持っていなから。

もし不安なら髪を切るとかプチ整形するとか。
    • good
    • 1

>私の友達は大学1年~2年まで飲食店と風俗店との掛け持ちで働いていたらしいのですが・・・



そう言うことが採用側にばれたらダメでしょう。しかしどうしてばれますか?そういうことは口外せずにいればばれることはありません。

自信をもって採用試験に臨んでください。

そう言われても心配であれば、他の(都道府)県の採用試験を受けてください。
    • good
    • 3

意外とバレると思いますよ。

けっこう世間って狭いです。バレたら、親としては当然辞めていただくように動くでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A