アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

fランクの文系の大学から教員の正規採用は可能ですか?

A 回答 (2件)

いわゆる F ランと称される地方私立大で博士号を取得した人が大学の教員にはなっています。

確かに大学教員は教員免許は要りませんが,能力的には学生を教育指導できる能力を持っているわけです。なら,その F ランで教育原理などをきちんと勉強した卒業生を,単にその卒業大学が F ランだからといって教員に採用しないことは無いのではないですか。統計を観ているわけではありません。
 もしそういう学校があるとすると,その学校の校長先生や教頭先生などの人事に関係する先生達が,F ランの意味をきちんとは知らないだけでしょう。そういう学校には就職しない方がいいですね。大学の名前についている偏差値がその大学の卒業生の価値や教育・研究の価値を表していないことは,予備校も知っていて発表しています。それすら理解していない学校にわざわざ勤める必要はありませんよ。不採用になった方がいいですね。
    • 1

子供の未来のためにも止めてもらいたい。

• 0