アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非正規雇用は加速度的に増えている。地方公務員の非正規化は急速に進んだ。図書館職員の例でいえば1987年の統計をみると1割が非正規で9割が正規だった。これが5年ごとに10%ずつ逆転し、現在は2割が正規で8割が非正規になっている(文部科学省調査より)。日本人の文科系
軽視もあり。今45-60才の方は
就職氷河期で非正規雇用が60%かな?無論年金も、退職金もへったくれもない、無職テント河原の住人は
増加して、多摩川やら荒川が増水したらみんな、流されるのだろうか?

A 回答 (1件)

そうですね。

それが非正規というものだし、非正規の分際で偉そうな事ほざいてるようなh業が気世代のオッサンはそれで十分だと思いますよ。
氷河期ってそもそも30年前の話。その後は景気のいい時もあったはず。
それだけ時間もチャンスもあったにもかかわらず非正規だったというのはいったい30年何やってたんだよオッサン。としか言いようがないですね。笑
女性ならまだしも非正規のオッサンでそれを氷河期世代のせいなどと責任転嫁してるような子供っぽいオッサンに税金を使う必要はないですね。
何の成果も効果も期待できません。税金をどぶに捨てるようなもの。
それより若い世代の就労支援に使う方がはるかに賢明というものです。
ウチの会社は大企業ですが、非正規の氷河期世代のオッサンは実力はないくせになぜか大企業が好きで、会社でもこういうオッサン雇って頭を使わない単純作業を時給1000円くらいでやらせてますが、共通して臆病で卑怯で卑屈でミスしても認めないし他人のせいにして、人柄も悪く仕事も幼稚でいいところが一つもありません。
企業にも女性にもまともに相手にされない氷河期の非正規オッサンはもはや反社会勢力と言えると思いますよ。
質問通り、許されるなら多摩川にでも流した方がいいと思いますね。笑
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

実は私はある医科大学に18~65才まで47年勤務した、今66才、
時給1000円以下のパートを何人も使いましたが、ホリエモン、ひろゆき、の言う「馬鹿は死んでも馬鹿」、大学卒業でた馬鹿の極みばかり。26才~65才まで非正規の時給1000円以下のパートを使いましたが、本気で馬鹿、「河原の無職テント村で、河原が増水したら、みんな流されて、世の中浄化されるのでは?」単純作業も出来ない。本気で馬鹿、阿呆。脳味噌が無い。26才から65才までパートを
使うが、本気で馬鹿だぞい。