dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教員免許ってFラン大学出てても取れるんですか?
僕の教師を見てるとそう思います。

A 回答 (5件)

教員免許状は 大学で所定の課程を習得し 教育委員会に申請すれば 授与されます。


試験なんかありませんので、Fランク大生でも取得出来ますし それを売りにするFラン大もあります。それにFラン大は 殆どの学生に単位認定するとか 厳しくすると学生が集まらないからwww
でも 実際の教員になるには 公立の場合は教委の採用試験 私立の場合は各学校の採用試験に合格しなければなりません。
そして、Fラン大では 教員就職の実績作りのため 付属の学校に自大学卒の学生を採用するとか
    • good
    • 1

Fランは勉強しないので教職課程をとるやつは珍しい。



日東駒専クラスなら教員になるのはいくらもおるで。
    • good
    • 0

生徒がバカだと、バカに合わせる言い方はするね。

ま、教師に限らずここでもそうだけど。
    • good
    • 1

教職課程のある大学・短期大学等で、所定の科目及び単位を修得した後、各都道府県教育委員会に教員免許状の授与申請を行い教員免許を取得します。



教諭になるためには‎都道府県の教員採用試験に合格しなければなりません。
    • good
    • 1

どこの大学であれ、教職課程の単位を修得し教員免許試験に合格すれば、教員になることができます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています