電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女の体を褒めますか?例えば足が細いね〜。肌が綺麗だね〜。など細かい事でも。

A 回答 (5件)

私の経験論で言うと、


自分が若い時は、彼女も皆若かったので、
スタイルが良いのも当たり前、肌がきれいなのも当たり前、
という感じで、特にそれらに対して特別意識が無かったものです。

したがって、特に褒めるという事もしませんでした。

それが、歳をとって一緒に居る女性も歳をとってくると、
若さや細さや肌の美しさが、特別な物に見えて来るようになります。

そうなると、急に若い彼女と付き合ったりした際に、
その様な事が褒め言葉として思わず口に出てしまうという事が生じます。

つまり、相手の年齢によっても、その様な変化が生じる事と言えますし、
その人の性格や境遇によっても感じ方は違うので、
結果的に人それぞれ・・という事が言えて来ると思われます。

その様な言葉を上っ面の褒め言葉として連呼する人も居れば、
心の底から美しい・・・と思って口にする人など、様々居るという事です。

同じ年齢でも、彼女を切らす事無くとっかえひっかえしている人の場合は、
女性というものに特別意識は低くなりますが、
何年も彼女が欲しいと思いながら、長い事彼女が出来なければ、
出来た際の可愛がり様は大きく違ってきますよね。

極論を言えば、長い間若い子を抱いた経験が無い中年のおっさんなら、
ほぼ間違いなく、綺麗だね~可愛いね~足が長いね~を連呼すると思いますw

性格や優しさだけじゃないというお話です。
    • good
    • 0

どちらかというと、彼女が髪切ったり、服装が可愛かったりすると、言いますね!

    • good
    • 0

俺は言う派です(o^^o)

    • good
    • 0

目が綺麗だね、とか肌が綺麗だね!髪が綺麗だね!位は誉めたりします!

    • good
    • 1

その髪型いいね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています