dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30歳男性です。変な質問ですが、女性の方のご意見を頂きたいです。
時々ですが、女性から「肌、キレイだね」と言われます。
でも、どう言葉を返していいか、困っています。
最初は「夏の頃に、普通のジュースとかコーラじゃなくて、ビタミン
ウォーターとかレモンウォーターとかをよく飲んでたからかな?あとは、
風呂に入る時に洗顔はしてるけど」と答えていました。
最近は、「もしかして、そう言う女性は自分の肌も見て欲しい、ホメて
欲しい、という意味をこめて、自分に『肌がキレイ』と言ってるのかな?」
と思ったりもしています。

ちなみに、美形でもビジュアル系でもジャニーズ系でもありません。
ヒゲは、朝に剃っても夕方にはアゴの辺りがうっすらと生えてくる
ぐらい、比較的濃い方です。また、腕とか脚とかもけっこう毛深く
上記の点からも、なぜ女性は自分の肌を「キレイ」と言ったのか、
ぜんぜん分かりません。
自分が気にし過ぎで、特に深い意味は無いんでしょうか?

A 回答 (5件)

私も肌がキレイな男性がいたら、言っちゃうかな!


それ以上でも、それ以下の意味でもありませんよ♪
私の場合は、手入れうんぬんを、聞きたいのではなく、ただ言いたい。
「そう?」とか適当に答えていれば良いと思います。
おそらく、質問者さんは生まれつき、キレイな肌なのではないでしょうか。

やっぱり、肌がキレイになりたいというのは、女性の願望で、
他の人の肌も、ついついチェックしちゃうんですよね・・・。
実際に、男性でモチ肌の人がいて、「モチ肌ですね」と
言ったような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂き、ありがとうございました。
適当に答えていればいいんですか・・・?σ(^^;
実は、「肌がキレイ」以外にも、女性から言われて返事に困った事が
あるんですが、それは「まつげが長くてうらやましい」です・・・
女性ホルモンが多いんでしょうか・・・

お礼日時:2007/11/13 21:41

おっっしゃるように、気にしすぎです。


単純に、「肌がキレイで羨ましい」ということです。
息子が20代ですが、私はいつも思ってますし、時々言います。
返事に困ったら、
「そう?特に何もしてないんだけどね」
こうおっしっゃてはいかがでしょう。
うちの子は全く手入れしていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答して頂き、ありがとうございます。
たしかに、男性でも20代とかだったら肌はキレイかと思いますが、
私は30歳なので、気になったんです。

お礼日時:2007/11/13 21:46

46才のおっさんです。

私も同じですよ。特に、腕・手は女性に引けをとりません。最近は顔・瞳が奇麗と言われています。女性にしてみれば憧れに映るのではないでしょうか。いつまでも若々しくいてくださいね。
    • good
    • 2

私も言ってしまうタイプ…な気がしますw


私の場合は、肌がキレイだと思ったら言います。
そしてあわよくば(?)お手入れ方法を聞きたいなーなんて!
悪い言葉ではないと思っていたので…。
でも困ってしまうと聞いては…焦りますね~;

#1さんの言う通り、
思ったから言うという人が多いのではないでしょうか?
困らないで普通に褒め言葉として受け取って構わないかと思いますよ!
美肌羨ましい限りです…!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂き、ありがとうございました。
「困ってしまう」と答えたのは、相手の女性が気になる人の場合です。。。
いい加減な言い方はしたくないな、と思うんですよ。
女性と男性では肌の質が違うだろう、事は推測できますが、
やっぱりビタミンCが効いてるんでしょうかねぇ・・・

お礼日時:2007/11/13 22:02

肌がきれいな男性の方っていますよね。


やっぱり女性から見て、男女問わず肌がきれいなのはうらやましいんです!
だから単純にきれいだなぁと思って褒めたんだと思います。
あとは、肌のお手入れ何しているのかなぁ?って聞いてみたかったのではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き、ありがとうございます。
単純にそう思って褒めた、んですね。。。
どうでもいい人に言われたら「あ、そうですか?ども。」くらいの感じですが、
気になる女性から言われたりすると、みょうに反応してしまうんです。

お礼日時:2007/11/13 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A