電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは、中3です。僕は好きな人がいるのですが 脈あり?って思わせている行動があったのに彼氏がいるそうです。

1.毎朝自分から「おはよー」とか挨拶してくる (見るだけ男子でしてるのは自分だけです)  

2.自分の部活の予定を聞いてくる

3.下足までの道のりが2つあるのですが 「どっちから行く?」と聞いてきて僕の行く方に合わせてきた。。 

4.帰りも手を振ってくれる (これも男子で自分だけです)

5.髪の毛が伸びて前髪を好きな人の手で上げてくれた、触られました。めっちゃ心の中で興奮してました 彼氏いるのに、1~5のような行動をしてたらヤバいですか?
これらの行動が思わせぶりって言うやつですか?
今は付き合っていない説も出てます

A 回答 (3件)

ストックということで・・

    • good
    • 1

そういう事の『基準』を求めたり


相手の心理を的確に把握する事は難しいのではないかと思います。

何故なら、特に恋愛感情がなくてもそういう事ができる人も居れば
(本人的には思わせぶりをしているつもりも無い)
恋愛感情が多々あってもそういう事をしない(できない)人も居ますし
相手を選んでいたとしても、その選定基準は人それぞれでもあるからです。

そして、あなたが挙げている1~5に関しては
間違いなく好意的ではあると思うのですが
今のところその好意をLOVEかLIKEかは
断定できないと思います。

特に1~4に関しましては、親しい男子友達とか
気軽に接する事ができる男子友達であれば
それぐらいの事をする女子も居ますので
必ずしも恋愛感情があるとは限らないと思いました。

5に関しての心理は分かりかねますが
本命男子には、緊張感などもあって
迂闊にそういう事ができないながらも
気軽に接する事のできる男子には
そういう事ができるという可能性もありますので
まだ思わせぶりとかの判断はしない方が良いと思いました。
あなたに対しては、何故か母性本能がくすぐられるので
そうやって気軽に触ったり
気にかけたりしているという可能性もあります。

ただ、今の状態から恋愛関係に発展する可能性もありますので
引き続き良好な関係を維持して様子を見ることをオススメしますが
可能ならばLINEで多々やりとりしたり
デートに誘ってみたりすると見えてくる部分もあると思います。
    • good
    • 0

うーん…微妙ですが、好意があるのかなとも思いますね。


あなたが、そう感じるのだから、そうなのかなと思います。
他の男子には本当にしていないのかな。。あなたが知らないところでしてたりして…。

告白してみるまで脈があるかないかは、分からないですね╮(•́ω•̀)╭
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!