アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グループを抜ける際の挨拶について、あとこれは自分が悪いのでしょうか?

自分は30手前の男です。理由があり童貞ですが、恋愛経験はそれなりに豊富です。
ここ数ヶ月出会い系ゲームで知り合った女の子(A)に恋をしていましたが、Aはゲームを楽しむために自分とつるんでいたようです。自分は知り合って2ヶ月ほどその事を知らず、ずっとAも自分に気があると思いゲームをしていましたが、Aに彼氏がいたことを知り、それでもいいと想い続け今まで付き合っていました。ずっと通話したり、実際に会ったりもしました。この間は3日連続で夜10時頃から朝方の仕事に行く前の時間まで通話をしていました。これは仲がいいと思いますよね?この電話の前に告白をしたらどぎつく振られましたが。
前々からAに「ずっとネ友だと思っていた。興味のない方からの好意は辛いからやめて欲しい」と言われていましたが、彼氏の存在を伝えていなかったAが悪いと思い、振られたあとも通話の際などに好意を伝え続けていました。
Aには「友達としてそばにいさせて」と伝えてあり、日頃出る彼氏の話題なども不機嫌にはなってましたがしっかりと聞いてあげていました。
数回振られていても、今後の人生で彼女以上に好きになれそうな人はいませんし、彼女意外と恋愛をするつもりもなかったので、アタックしてしまいました。好きなら仕方ないですよね?

でもつい昨日、AからLINEに「個人LINEはブロックする」と連絡が来て、びっくりして問い詰めてしまいましたが既読はついたのに返信が来ません。もうAは自分と関わるつもりがないんだと思い、彼女と共通の趣味のLINEグループ(Aが立ち上げたものや、そうでないもの全部)などを挨拶抜きに抜けてしまいました。
自分の感情を優先した結果なのですが、この行動はやっぱり良くなかったでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    彼女の年齢は22歳で社会人三年目、自分と合っていた趣味はキャンプ、ワインなどです。

    彼女には5年以上片思いされているガチ恋くんがいるのですが、その人は電話やメッセージなどは拒絶されないのに自分が拒絶されるのは理解できません。

      補足日時:2022/08/17 16:38
  • HAPPY

    LINEグループの人達には自分でAが好きだと根回ししてあって、そうしておけばAも諦めて自分と付き合ってくれると思ってたんですよね…外堀みたいな感じで…でも言わなくてよかったってことですよね!安心しました!
    でも対Aのガチ恋くんから「グループに戻ってきなよ」って言われてます。やっぱりAは自分のこと好きなんじゃないかなと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/17 16:48

A 回答 (3件)

完全にストーカーの考え方ですね。


捕まる前で良かったですね。

LINEグループの抜け方としては、別にその抜け方で良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん・・・

ストーカーとはどういうことですか?
周りの趣味仲間にも「純愛だね〜」とは言われていましたが、ストーカーの発想はありませんでした。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/17 16:59

>数回振られていても、今後の人生で彼女以上に好きになれそうな人はいませんし、彼女意外と恋愛をするつもりもなかったので、アタックしてしまいました。

好きなら仕方ないですよね?

これは典型的なストーカー的発想ですね。

オレが好きなんだから仕方ないだろ理論。

相手の気持ちなどお構いなし。

極めて自己中心的。

ストーカー予備軍だと思われてブロックされたんじゃないですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

ストーカーの発想はありませんでした。
でも、恋愛ってそういうものでは無いのですか?
好きだからアタックする、相手に彼氏がいてもこちらに振り向いてくれる可能性があるからアタックするんではないんでしょうか?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/17 17:00

あなたがそうしたかったのなら全然オッケーです。



Aさんもあなたが抜けてくれてよかったと思っているはずです。

あいさつ抜きというのも仕方ないですよね。

「Aさんに振られてブロックされたのでグループ抜けます」とは言えませんし。

全然オッケーですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2022/08/17 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!