アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。15歳ほど年上の男性を好きになりました。
元彼は、年齢と経済的な理由で別れました。
元彼と好きな人は同じ年齢です。
好きな人に先に死んでしまわれるのが嫌です。
そう考えると、他の人と恋愛した方がいい..と思うものの、15歳年上の男性を好きになってしまい、今はそのことしか考えられなくなってしまいました。
好きになるのをやめた方がいいでしょうか...

A 回答 (4件)

年齢差は将来色々なトラブルが生じる確率は高いです。


が死別に関しては順番的?に致し方ないでしょう。

年齢差で幸せ度は計れないのも事実です。
正解は有りません。
    • good
    • 1

15歳くらい大したことないと思いますね


突き進んでほしい
    • good
    • 1

その彼は、独身ですか?


独身なら、別に良いと思います。

>好きな人に先に死んでしまわれるのが嫌です。

こればかりは、神様や仏様しか分かりません。
貴女の方が先に亡くなることも、絶対無いと言い切れません。

それよりも、問題なのは、

ただ、一回り、年上の人と結婚した私の経験からすると、

「老後が周囲より早く来る」、
「介護が周囲より早く始まる」という感じです。

それと、彼のご両親が健在なら、
「彼のご両親の介護も、周囲より早く来る」というようなこともあります。

結婚したとたんに、貴女は、子育てをしながら、
彼のご両親の介護をやって、子育てが落ち着いたと思ったら、
貴女の夫の介護に追われる可能性もあります。
    • good
    • 2

やめた方がいいですね。

人を愛するよりも、愛されることを望んでますから。歳の差があるカップルは、年下側に年上側以上の経済力や包容力があって、年上側以上に、年下側がより多く愛さないと持ちません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A