プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30~40代の子が母親と一緒に買い物に行くって変ですか?
母親は自分で車を運転するのが危ないので、俺が送り迎えをするかわりに数百円程度を奢ってもらっているので、親子助け合い持ちつ持たれつの関係です。

休日に親と出かけて来た話を以前勤めていた職場で話したら、あんたの年で親と出かけるのは変だと言われました。ある程度の年代になったら親と離れて同年代の友人と遊ぶものですかね?
社会人になって経済力がついてから男同士でパパ活の様な感じで友だち料金を払って友人関係を作れていましたが、ヒモ男からルームシェアの話を持ち掛けられて退職届を出した後に裏切られて、その後は短期間でアルバイトを数回辞めて失業などで経済力が無くなって友人関係が無くなり、働くことを諦めて一人暮らしも辞めて実家で子供部屋おじさんのような状態になっています。

A 回答 (11件中1~10件)

収入がないとマズいです

    • good
    • 0

お買い物に付き合うのはおかしくはありませんが、経済的に自立できていないのは将来大変なことになると思います。


お仕事が決まっても、親と同居するのはおかしいことではありません。
お仕事探しを頑張ってくださいね。

お勧め
『俺の話は長い』
https://www.gtv.co.jp/douga/orenohanashiwanagai- …
ミツルという挫折して生活を母に依存している息子の話です。
一緒に住み、買い物や墓参りに付き合っていますが、変ではありませんよ。
自分のお店を持った時も恐らく自宅から通っていたことでしょう。
    • good
    • 0

親を買い物に連れて行くことはよい事です。


しかし、親に養ってもらうのは、良い事ではありません。
そんな生活をしていると人間性も無くなります。
犯罪になるきっかけとも言えます。
    • good
    • 0

全然変でも何でもないです

    • good
    • 1

私(女性 40才)親と買い物してますよ。

過去は母と遠出もしたことあるし。

基本私独身なんで、友達いないから1人行動してますけど。
    • good
    • 0

No.3です。



No.5さん。

子供が親の面倒を見る義務があるというのは違いますよ。
    • good
    • 0

それ、中学生の発想。


大人になるとむしろ、親と行動するからどうだとか、どうでもよくなってきます。また、親が高齢になると、嫌でも色々なことに付き合わなきゃいけないです。ある意味子供の義務です。

人が何を言うかは重要なことではありません。人には色々なことを言う人がいますし、間違ったことだって平気で言います。
あなたが、何を言われても自分で何が正しくて駄目なのかしっかり判断する、大人の感覚を持つべきです。自立するって、まずそういうことです。一人暮らしか実家暮らしか、ではありません。
    • good
    • 1

うちは息子に頼んで買い物に連れて行ってもらっていますが


お金は支払っていません。
スーパーの前でおろしてもらって買い物を済ませたら、
駐車場に居る車に戻るだけです。
一緒に買い物をすることはありません
買い物自体はおかしいことではないと思いますが
親子間で金品のやり取りはおかしいですね
    • good
    • 1

40代にもなると、逆に一緒に行かざるを得ないという人もいると思います。


親が自分の足で歩けるうちはまだいいです。
    • good
    • 0

変じゃないですよ、運転手なんだから


もっと自信を持って生きなよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A