dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性が女性の年齢をこだわるのはダメで女性が男性の年齢にこだわるのは良いのですか?自分は27歳男です。
先日、職場の同い年の同期に告白されましたが「もっと年下の女の子が好きだからごめん」と誠実に断りました。
する何故か「年齢なんて関係ない」と言われて非難され意味が分かりません。
やはり周りの取り巻き達も「年齢なんて関係ないじゃん」と何故か自分を非難してきます。

と、ここで自分の中高生の話なのですが私は歳上の女性が好きでした。
歳上の女子高生や女子大生に憧れていて3歳ぐらい上の計5人ほどに告白しましたが結果は全滅でした。
みんな歳上の男性が好きだからだそうです。
自分の周りの友達もみんな歳上のお姉さんが好きでした。
下品な話ですが「筆下ろしして欲しい」と常々言っていました。
しかしみんな年齢を理由に断られていました。
その経験から異性からの告白を年齢を理由に振るのは普通だと思っていたのですが女性は良くて男性はダメなのですか?
それは何故なのでしょうか?
これはれっきとした男性差別ではないですか?
何故許されているのでしょうか?

A 回答 (1件)

女から告白する事自体少ないからハードルが高い分甘いのかもね。

頑張って告白したのに〜の話になる。
断るのは個人の自由だけど、周りがとやかく言うのが気になるくらいなら社交辞令でも良いから言い方変えた方がいいかもね。周りとかどうでも良いってんなら気にするだけ無駄だから忘れれば良いし。
ちょっと思ったのが、同期って事で何かと接点が多い分普段から思わせぶりな態度取ってたんじゃない?周りはそれで振るのは酷いって論調かもよ。
    • 0