プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2女子です。通っている塾の先生にフラれました。先生はアルバイトの大学生で18歳(たぶん、今年で19?)です。

私は今、15なので年齢は3つしか変わりません。ですので、本当に非常識な願いではあるのですが、この間、先生に「もし私が高校に合格出来て、先生と生徒の関係じゃなくなったら付き合ってほしい」とお願いしました。

しかし「生徒とそういう約束はできない」と言われ、また「3才差は年齢差として大きすぎるし、そもそも元であっても教え子に恋愛感情を含めた異性としての感情は湧かない」と言われてしまいました。

正直、自慢ではありませんが、私は何度か男子にも告白を受けたことがありますし、見た目はそんなに悪くはない方だと思っています。授業も真面目に聞いて、いい子にしています。それだけにショックでした。自意識過剰かもしれませんが、本当に悲しかったです。

私は先生に少し食い下がりはしたんですが、「立場とか規則もあるけど、本当に年齢と教え子って言うのは大きな問題で、普通の男の人は異性としては見ないよ」とおっしゃってました。また「そういうのを抜きにすればどうか」とも聞いたんですが「仮に同い年とかなら良いかもしれないけど、そういう情報がついちゃうと無理」と…

そこで男性の皆さん、特に学校や塾の先生をされている方に質問なんですが、やはり先生が言うように男性は3歳も年下だと、異性として見てくれないんでしょうか。また、仮に年齢差は問題なくても、教え子というだけで、自動的に候補からは外れるものなんでしょうか。
またどうすれば振り向いていただけるんでしょうか。皆様のご返信をお待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • すみません!間違えて中2と書いてしまいましたが、中3です!

      補足日時:2023/08/02 13:44
  • つらい・・・

    あと無理云々ってことなんですけど、規則としてもそうだし生理的にも受け付けないということでした…感覚的にいうと姉妹と恋愛するみたいな感じらしくて……

      補足日時:2023/08/02 13:50

A 回答 (6件)



先生を恋の対象にしてはいけません。

先生と生徒の関係はあくまで教え子と教師の関係です。
    • good
    • 0

そのぐらいの年の年齢差って、大人の年齢差より大きく感じるよね。


正直、先生からしたら小学生に付き合ってほしいって言われてるのと変わらない状況だと思うよ。
やばいぐらいのロリコンじゃない限り、まともなら付き合わないよ…。

あなたの自信満々のところには感服するけど…これから先、恋愛するにあたって、食い下がっても・縋ってもいいことはないよ。
さらに相手の気持ちが離れるだけ。

この年齢差が近づくのは、あなたが20歳ぐらいにならないと無理かもね。
その頃には先生への憧れも、もうなくなってると思うけど。
    • good
    • 1

貴女は小学6年生を男性として見れますか?



同じ様な告白をされて待てますか?
    • good
    • 1

それは質問者さんが「おさない子供」だからです。



60歳と63歳 おおきな違いはありません。
50歳と53歳 大きな違いはありません。
20歳と23歳 違いがあります。
15歳と18歳 大きな違いがあります。

それは人生経験です。
小学、中学、高校、大学、社会人の初めと人は大きく成長します。

中学1年生と小学校5年生。大きく違いますよね?
それと同じ。

0歳児と3歳児。
体はもちろんだが、心の成長も違う。

その成長の差に、18歳の経験を想像できないので、理解できないだけ。
    • good
    • 1

まともな先生やん。

あなたが20歳になったらわかります。

児童に手を出す大人はヤベー奴しかいないということを。

とにかく児童はダメなんです。
    • good
    • 5

それで振り向くと、職を失うからね。

「先生」をしたくないならば別だけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A