プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな塾の先生に、メッセージを送ったら「卒塾してもメッセージは禁止だそうです、」と言われました。

受験が終わって結果を聞かれたり、大学生になったらメッセージが届くことを期待してしまいます。
もう諦めた方がいいですか?

一先生も今年から就職で塾を辞めるそうです。
あと、周りの人も絶対に両思いだと言っていました。

A 回答 (6件)

そうですね



「卒塾してもメッセージは禁止だそうです」
という言葉が全てではないですかね

その先生の気持ちだと思いますよ

先生も就職するとのことなので、新入社員として気持ちがそちらに向いているのだと思いますね。
社会人としての第一歩なんですよね

先生としては、邪魔するな、と言う感じでしょうか
    • good
    • 0

塾を辞めたら先生じゃないから仲良くなっても良いと思います。

但し待っていたら無理だと思います。向こうの熱意が足りないのがわかります。
    • good
    • 0

私は同性の先生と仲が良かったので、塾を辞めても連絡ができるように連絡先を聞きましたが、生徒とのやり取りは出来ないと言われ、交換はしませんでした。

塾を辞めてからも何度か会う機会がありましたが、連絡先は貰えませんでした。

連絡を取りたいなと今も思っていますが、相手の為にならないので、またどこかで会えたらいいなぐらいの気持ちでいます。

メッセージをしたい気持ちは分かりますが、相手の方を思った行動をされた方がいいと思います。
    • good
    • 0

卒業しても・・・今も、今後も禁止で見込みはゼロだと思います。



新しい人を探しましょう。
    • good
    • 0

直接なら、誰も禁止にしません。


あなたの気持ち、ちゃんと届けましょ^ ^
    • good
    • 0

諦めたくないなら自分からガンガンアタックしたらどうでしょうか。


告白しないと始まらないでしょう。
客観的に見れば生徒に手を出すような先生は気持ち悪いですが、
性欲ではない理性的な恋愛感情があるならいいのではと思います。

簡単に諦められるならその程度ということです。
あなたの気持ちはどうなのでしょうか。
その人が「先生」じゃなくても、彼氏や夫になるとして、
同じ気持ちが継続できるような相手なのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A