プロが教えるわが家の防犯対策術!

卒塾のため塾でお世話になった講師の方に手紙を渡しました。その手紙の最後には連絡先を書いて大丈夫なら連絡くださいと描きました。
そう書かなくても後悔したし書いた今後悔してます。連絡こないだろうなと思っていながら書いたのですがいざ渡してみて本当にこなかったらすごく恥ずかしい気持ちでいっぱいです。もう恥ずかしすぎて会いたくないです。

相手の方はどう思ってるのでしょうか。やはり気持ち悪いなと思ってるのですかね、、

A 回答 (5件)

卒塾した生徒がそう思ってくれたなら、それはありがとうとは思いますが、何もしませんね。

仕事でこちらは生徒の成績を上げるために一生懸命やっているので、自分よりも若い生徒がそう勘違いするのも仕方ないのかなぁと思います。きっと自分のために一生懸命やってくれてる!ということが生徒にとっては勘違いにつながるのかと思います。
キツイ言い方をしてしまえば、生徒に手を出すほど困ってない人が多いのでは?責任取らなきゃいけないですから。
    • good
    • 1

塾生から連絡先をもらうってこと、たぶん、「あるある」まではいかないにしても、その先生も一度は経験はしたことのあることなんじゃないですかね。


きっと「職務上、連絡できないけどごめんね。君の卒業後の活躍楽しみにしてるよ。…って言いたいけど連絡先に連絡しちゃだめだ言えねー!!」って、あなたの気持ちのことは嬉しいと思ってくれてるはずだし、その連絡先を破棄しなきゃいけないことを心苦しく思ってるくらい。
過度に恥ずかしがらず、落ち込みすぎず、青春の一ページとして思い出にとっておきましょう
    • good
    • 2

別に何とも思って居ないですよ、


卒塾していく人のことより、在塾している
生徒の事か一番ですから。
    • good
    • 3

相手の方が独身、彼女無しだったら、今頃ドキドキしてると思います。

発展あるかも?!
    • good
    • 1

したくてもできないんじゃないかな仕事上。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A