dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前から気になる年下の相手がアルバイト先にいたのですが相手が未成年なのもありアプローチする手段がわからず、相手への思いをうちに秘める日々が相手がやめる4月半ばまで2年半ほど続いておりました。相手はその後就職の関係で遠方へ引っ越し疎遠になりましたが、このままで終わらせたくないと思いたち4月の終わりから挨拶のラインからアプローチすることにしました。

しかし数日やりとりしたあと、ある日のラインでここ最近ラインを良くしてくるがなにかあるのか?とやや怒りのこもったラインが届きました。自分は今まで秘めてた思いを相手にぶつけたのですが、相手は気があることは気づかなかったということと、就職後に彼氏ができたので答えることはできないという返事が帰ってきました。このままLINEをしても彼氏にいろいろ言われるのでLINEをブロック削除してほしいと言われたのでお互いラインを削除しました。

失恋してから数日立ちますが、この悲しみや倦怠感をどう解消すればいいかわからず悩んでおります。できれば自分としてはこのまま終わりたくないのですが、なにかいい考えはありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

結ばれる事だけが恋愛じゃないと思います。

「LINEブロック削除されましたが、復縁し」の回答画像2
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

温かい言葉ありがとうございます。リアルの友達からもマッチングアプリで出会いを探すのも一つある等アドバイスをもらったのでいろいろ試してみようと思います。ありがとうございます。

「相手にとっては迷惑な存在でしかなかった」

ことを肝に銘じましょう。
あなたはこのまま終わらせたくなくても、
相手はもう一生関わりたくないんですよ。
「LINEをブロック削除してほしい」
は、連絡先を知られていることすら嫌!ってことです。

大好きな相手だからこそ、
自分の存在が不快感を与えてしまうなら近づかない。
そういう思い遣りは大事じゃないでしょうか。

今回の教訓としては、
遅すぎるアプローチは不気味に映る、
ということでしょうか。
次回は親しく出来るうちに仲良くなれるよう頑張りましょう。
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

客観的な意見ありがとうございます。彼氏がいるからやはり迷惑でしかないと思います。一緒にいた時期にもっと自分が動ければと反省する点もありました。次からはもっと自分の意見を素直に伝えるなどの努力をしていこうと思います。