アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生女です。
彼氏が他の女とラインすることで悩んでいます。

私は別に彼氏が誰とラインしても、飲み会があっても別にいいと思っているのですが、他の女と内容のないラインをずっと続けられることは理解できず、本当にイライラします。

「予定を組む」とか、ちゃんと用件があってラインをするのは分かりますが、
「おはよー二日酔い大丈夫?笑」「ちゃんと起きれた?」とか「バイト頑張れー!」とかそんなライン毎日する必要ないと思うんです。。、


私は異性の友達とそんなラインする必要性がわからないし、一緒にいる時に通知が目に入ってしまって嫌だし、とにかく本当に嫌だからやめてほしいと伝えたこともあります。そんな内容のないラインは私は浮気だと思うとも言いました。
しかし、彼氏はやましいことなんてないし、よく会う人だからラインの会話を終わらせられない、と言ってきました。

その女とは飲み会などで週1回以上会っています。そんな頻繁に会ってるなら余計にラインする必要がわからないし、会ったときにラインを終わらせれば全然普通に終わらせることができませんか??
それで次の飲み会の予定を決めたいならまたそのことでラインをすればいいし、日程が決まればラインは終わらせればいい。なぜこうしてくれないのでしょうか(꒦ິ⌑꒦ີ)

本当に突然ラインの会話を切ったとして、相手の女にライン返ってこないけどどうしたんですか、とかって言われたとしたら「彼女が嫌がったから一回ラインやめた」と言えばよくないですか??

そういう私が嫌だと言っていることをやめる努力をしないことにもむかつきます。
段々、彼女持ちだと知りながらラインを続けてくる相手の女にもイライラしてきました。全く知り合いではありませんがSNSなどを使ってラインをやめて下さいと言ってしまいそうな勢いです。


感想でもアドバイスでも、なんでもいいので回答お待ちしておりますm(__)m

A 回答 (3件)

ここに書いてあるような内容をもう少し簡潔に纏めて彼氏さんに説明しましょう。



「とにかく嫌」は男性側からしたらあまり理由にならないと思います。

・やましいことがあるからやめてほしいのではなくて、あなたがよその女性に時間を使っていることが嫌
・まるで付き合っている男女のような内容だから嫌
・そうではないと言うならじゃあ男友達と「おはよー二日酔い大丈夫?笑」「ちゃんと起きれた?」「バイト頑張れー!」なんてしょっちゅうやりとりするのか
・男友達とはしないことをその特定の女友達としていること、あなたにそのつもりはなくても特定の彼女とのやりとりと同じ
・体の関係があるないだけがお付き合いしているということではなく相手の気持ちを思いやることが好きな人を大事にすると言うこと
・何故その女友達の気持ちは尊重できる(「よく会う人だからラインの会話を終わらせられない」)のに彼女である自分の「よその女性と付き合っているような内容のやり取りをやめてほしい」と言う気持ちを尊重できないのか
・彼女である自分より女友達のほうが大事なのか

などなど順序を追って説明をしてみてはいかがでしょうか。

「何故嫌なのか」を具体的に説明できないと男性は納得できないので理解してもらえないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的なことを言って下さり、とても参考になりました。
出してくださった案すべて私の言いたいこと、聞きたいことです。
特に、「なぜその女友達の気持ちは尊重できるのに彼女の私の気持ちは尊重できないのか」については本当に聞きたいので、今度彼氏と話し合ってみます。
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2019/09/28 12:53

あなたは正論だと思います。


例えばですが、あなたと知り合う前からの幼馴染とか、長い付き合いの人ならまだしも、用事もないのに毎日LINEはする必要性はないです。
女友達を責めたくもなるけど、これは100%受け入れてる彼が悪いです。
仮に女友達は彼に好意があったとしても、そうさせてしまった彼に非があります。
彼に私が彼と同じ事をしたらどうかな?と聞いてみましたか?
それに対して彼は、俺は気にしないと言うならば、恋愛って何なんだろうとは思います。
ここまで言っていてなんですが、私は彼女持ちの人と、1〜2日に1回程度LINEを続けてますが、私から始めてないのと、私から誘う事は一切ないですし、恋愛感情もありません。
その判断は彼女持ちの男友達が決める事であり、私は友達として関わってるので、男友達が彼女を優先したいなら、そう言ってくれたらと思います。
じゃ私からLINEを切れば?ともなりますが、私的には気まずくなりたくないし、返信が来るので返してしまう感じです。
男友達と彼女の関係は2人の問題であり、2人の付き合い方もあるので、男友達に任せてます。
私の場合はです。
ただ私の彼が女友達とLINEをしていた場合は、ちゃんと関係性を聞いて、長い付き合いの人ならば許容範囲ですが、私より後に知り合った人とLINEを続けるのは、仕事上とかやむを得ない以外ならやる必要はないので、そこは彼にちゃんと伝えます。
ですが女友達は責めれないです。
彼が全部悪いのだから。
彼の友達を減らしたくはないけど、せめて毎日ではなく、2〜3日に1回とかに減らしてもらえたらと思います。
それも受け入れてもらえないなら、関係を考えちゃいますかね。
付き合ってる意味があるのかなと。
彼としっかりもう一度話し合った方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。彼女持ちの男友達とラインを続ける理由も聞けてとても参考になりました。
私の彼氏は2〜3日に1回とかそういう頻度でなく、1日10通くらい返しているので余計いらいらしてしまい、その相手の女性にも嫌悪感を抱いてしまうのだなと思いました。
せめて、頻度を2〜3日に1回とかに減らしてもらえるよう話し合いしてみます。

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2019/09/28 12:49

ラインでのたわいのない会話が好きな人だから無理。


諦める
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう人だと思うしかないんですね…

お礼日時:2019/09/28 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A