プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女以外の女の子の誕生日におめでとうメッセージを送るのは必要な連絡になりますか?
彼女は必要なもの以外の異性との連絡は嫌だと言っていて、もうしないということでお互い納得しています。

質問者からの補足コメント

  • 分かりにくくてすみません、私が彼女です。
    皆さん回答ありがとうございます。

      補足日時:2021/02/15 00:02

A 回答 (11件中1~10件)

あなたの彼女にとって必要かどうかなので


必要な連絡ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が彼女です、、分かりにくくてすみません。
ありがとうございます。
彼女の私からしたらそれも不要な連絡という認識でしたが、それでもやるということはやってもいいことと悪いことがきちんと分かっていないということでしょうかね。。

お礼日時:2021/02/15 00:05

もうしないというなら不必要かもですよ。


余計な揉め事回避の為。
彼女が嫌がる相手かどうかで判断ですね。
でも、あなたが必要そうな雰囲気がちょいとしますね……。
何故かしら……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が彼女です、、分かりにくくてすみません。
私も不必要だと思います。
しかも前回その件で一悶着あったというのに、なぜギリギリを攻めようとするのか…。
これがダメでこれはいいって細かく言わないと分からないんでしょうか。

お礼日時:2021/02/15 00:10

その女の子に対して、社交辞令が必要かどうか、で判断してください。



社交辞令というのはマナー(礼儀)ですから、「マナーとして」メッセージを送る必要があるかどうか?です。

あるいは、たとえばあなたの職業がホストで、その女の子が店の上客だとしたら、メッセージを送ることは「業務上必要」と言えるでしょう。

「何のために必要か?」を考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりにくくて申し訳ないのですが自分が彼女側です、、。
ホストでも仕事で必要でもないのでやはり不要ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/15 00:11

>必要な連絡になりますか?


不必要な連絡だと思います。

>彼女は必要なもの以外の異性との連絡は嫌だと言っていて、もうしないということでお互い納得しています。

お互いの約束なら、それは絶対に守るべきです。
「必要だ」、「いや必要ではない」とケンカするのはいやでしょう?
もしどうしても「お誕生日おめでとう」と言いたければ、直接に会って言うのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりにくくて申し訳ないのですが自分が彼女です。。

ありがとうございます。私も必要ない連絡だと思いますし、次に会った時に言えばいいだけだと思います。
彼女が嫌だって言っていてしないという約束をしていても尚、連絡をするということは男性にとってバースデーメッセージは必要不可欠なのかなと疑問に思った次第でした。違うようで安心しました。

お礼日時:2021/02/15 00:16

グレーですから


わざわざ揉め事の種をまく必要はないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
分かりにくくて申し訳ないのですが自分が彼女側です。。
そうですよね。やっていいことかダメなことか迷ったのだとしたらやらなきゃいい話です。
言っても直らなかったので、何回も言って相手の根性を叩きなおすか、相手を変えるかですね。。

お礼日時:2021/02/15 00:19

不要でしょうね。



必要か不要って、今回のようにあいまいな線引がうまれそうだから、何かあったときは話し合うなりして解決していくようにすればいいかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何かあるたびにこれはダメっていうのを詳細に伝えないと分からないものなのですね。。
タイミングを見て伝えてみます!

お礼日時:2021/02/15 00:22

別に必要でもないし、不要でもないですね。



けど、彼女が嫌なら不要で良いし、友達の女子もあなたのメッセージが特にこれといって必要ではありません。
嬉しさ半分で、むしろ良く考えるも気持ち悪がられる可能性の方が高いです。
女ったらしにしか見えませんからね。。。
    • good
    • 2

逆に、あなたが自分の誕生日に



彼氏以外の方から、おめでとうメールって来ませんか?

マメな男なら彼女以外にも送りそうですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来ないです。。
そもそも連絡するような男友達いないので、、。

お礼日時:2021/02/15 01:22

結局、イヤだと言って、納得してもらったのに



彼氏が他の女に送ってたの?

まだ送ってないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の女の子と不要な連絡をとるのが嫌だと言ってもう辞めるということになりましたが、その一週間後くらいに彼氏がその女の子に誕生日メッセージ送ってるのを発見しました。
なので男性にとって誕生日メッセージは必要な連絡のうちに入るのかなと疑問に思い質問した次第でした。
皆さんの回答を見ると、そうではないようで自分の彼氏が異常なんだなと思いました。

お礼日時:2021/02/15 01:35

詳しくありがとうございます。



たしかに、イヤだと言ったのにするのは、

ダメだと思います。

彼氏が聞き流してる可能性もあるので
もう一度話し合ってみるのが良いと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A