プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司への誕生日メッセージ
来月結婚式に出席いただくのですが、前日が誕生日だとお聞きしました。そこで誕生日メッセージを送りたいのですが、
①誕生日当日にLINE
②結婚式のとき席札にメッセージ書く(全員に書きますがプラスで誕生日のこと)
どちらがいいと思いますか?

①だと結婚式の前日で私は休みをとっています。気軽に連絡できる関係ではないです。
②だと誕生日1日遅れになってしまいます。

迷ってしまったのでアドバイスお願いします

A 回答 (7件)

②結婚式のとき席札にメッセージ書く(全員に書きますがプラスで誕生日のこと)


でいいかと思いますね。
まず、遅れるということですが、それは結婚式前で非常に忙しいですし、
それを上司も察してくれると思います。
一日遅れても、お祝いの言葉を貰えれば嬉しいかと思います。
しかも、結婚式の席でメッセージがあるって結構サプライズで嬉しいかと思いますよ。
わたしならすごい嬉しい。
逆に、①に連絡してお祝いの言葉を貰っても、結婚式前で悪い気がしてちょっと引けけるんじゃないでしょうか。
私なら②がいいですね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2

②で良いかと…



ただ、私なら披露宴の参加のお礼とは別にメッセージを書くかな?
    • good
    • 1

自分なら②がいいです。


知っていてくれたんだって思うし嬉しいものです。
他の人の手前もありますので
メッセージの中に書き込んで置き
引き出物の中に
小さな包みでおさまる何か(ハンカチ?)を
お誕生日おめでとうございます
って書いて入れておけば良いと思います。
    • good
    • 1


喜んでくれると思います。
    • good
    • 1

休みの前の日にお祝いを渡されては。



「お休みに入ってしまうので、少し早めになっちゃいますが…」など。
    • good
    • 2

①上司に誕生メッセージは不要です(下心アリ ゴマすり行為 公私混同です)


会社は仲良しこよしの保育園で上司を園長さんだとお考えのまま成長なさっています?
②余計な忖度です
結婚なさるお相手の方やご親戚の方が上司と出来ていたから
連絡を取っていると思います
    • good
    • 1

どちらでも。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!