プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。彼女じゃない女の人からバースデーメールが届くのは嬉しいことですか?

A 回答 (7件)

性別関係なく、自分の誕生日を覚えていてくれて、わざわざメールを贈ってくれることが普通に嬉しいですね。

    • good
    • 0

誕生日がなぜおめでたいのかわかってないからではないかな?


誰かからプレゼントをもらう日くらいの認識では?
    • good
    • 0

普通に単純に「ありがとう」ですよ



まったく接点のない人だとなんで知ってるんだ、となりますけども
基本的に誕生日は祝うものなんだとは思ってますからね
女性には知人の誕生日一通り覚えていて連絡とってる人もいるので、
この子はそういうマメな子なんだな、と認識します

妙齢の女性だとあまり親しくない場合声かけづらいですけども
男は加齢に無頓着な人が多いので、知っていれば祝って問題ないでしょう
逆にいまいち反応が薄いことはあるかもしれませんがね
相手が女性どうこうでなく誕生日自体に対する関心が希薄な人の場合

ただ、私はそういうの覚えるのは苦手なので
お返しにおめでとうメールとかは無理ですね
よっぽど特徴的(1/1とか12/24とか)でないと覚えられないです
妻で精一杯。知人まで範囲はとても広げられません
    • good
    • 0

知り合いなら嬉しいですね、友達だし。


知らない人からもらっても嬉しくないですよ? 当たり前ですが。

交際するとかしないとかはありえませんよ?
だって、友達だし。
    • good
    • 0

既婚40代前半のおっちゃんです



嬉しいに決まっているじゃないですか!
女性なら「幼児からおばあちゃんまで」大歓迎です!
当然、恋愛感情云々ではありません。
「自分の誕生日を意識してくれていた」という事実が嬉しいのです。
    • good
    • 0

別に嬉しくないですね。

    • good
    • 0

彼女いない時なら嬉しいですね。

逆にいる時(真剣に付き合ってる場合)は迷惑に感じる人もいるはず。その人の彼女が嫌がるのは多分間違いないと思います。月並みな意見ですいません(-.-;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A