dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合っていないけど、何度か二人ででかけたことがある男性がいます。
友達が主催の合コンで知り合いました。

先日、彼の誕生日だったのですが
付き合っているわけではないし、友達というほど仲がいいわけではないので
誕生日に誘えずにいました。
でも彼のほうから、「誕生日を一緒にすごしてほしい」と連絡があり
すっごくうれしかったです!!

もともと誕生日にかわいいデコメを送ろうと思っていたのですが
誕生日の夜に会うことになったので
メールは送りませんでした。

後日、話の流れで私が「両想いなら付き合っていても付き合っていなくても、なかなか会えなくても幸せ。
でも相手の気持ちが見えないと、誕生日に誘ってもらってもなんで誘ってくれたのか分からなくて、
帰った後に余計、悲しくなる」と言ってしまいました。

そしたら、彼が「誕生日にメールをくれなかったし、俺の方こそ気持ちが分からなくて
悲しかった」って。

女性の方は、誕生日当日に会うのに、お祝のメールを送りますか?
男性の方は、やっぱりメールももらうとうれしいものですか?

彼のことが好きだし、無理のない範囲で
なるべく彼が喜んでくれることをしたいと思っています。
でも、、、やっぱり彼って特殊ですか?
それとも私が冷めてるんでしょうか?
お互い25歳です。

A 回答 (6件)

僕男ですけど、やっぱオメデトウメールは嬉しいっすよね。


普段そんなに誕生日を祝ってくれる人がいないだけに余計にね。

しかし何か作為的な匂いを感じると一気に冷めます。例えば自分の仕事を売るために気に入られようとする意図が見えたりとか。業務連絡が添えられてたりとか。オメデトウという気持ち以外のものが入ってるとイヤです。

誕生日デートの朝にわざわざオメデトウメールを送ってくれるってのは良いもんですね。嬉しいですよ。
でもそんなもん無くても悲しくもなんとも無いですよ。「無くても悲しくない。でもあれば嬉しい」という感じです。
    • good
    • 4

お互いなかなか告白できずもどかしい関係なのでしょうか?



誕生日メールはもらったら嬉しいでしょうw
好きな人じゃなくても嬉しいのだから、好きな相手だったら
尚更嬉しいに決まっています!!!

まあ、直接会って言われたらもっと嬉しいですけど・・。
読んでる側からしたらかなりじれったい2人だな、と思いますけど
メールでも何でももっと関係が深まるといいですね(^^)
    • good
    • 4

お互いに、相手の気持ちばかり探り合い、自分の気持ちは、置いてけぼり?


まずは、自分の気持ちに素直になることから始めましょう。
相手が喜ぶなら、誕生祝メールを送る?
相手の誕生日を祝いたいなら、おめでとうメールで良いのではないでしょうか?
自分の気持ちを大切に、相手を思いやる気持ちを忘れずに…
素直に自分らしく人生楽しんで下さい。
    • good
    • 9

私は好きな男性に誕生日メールする方ですが… あの。

。。どっちもすきなんだったら、なんで告白するとか、付き合うとかしないんでしょうか?

遠回しだけど告白されてますよね。誘いをOKしたなら、誕生日メールくらいくれると思ってたのかな、と感じるのですが。

お互い好きなのに、なんでこんなじれったいというか、回りくどいのかがわかりません。

好きな人から誕生日に一緒にいたいと誘われて、嬉しかったんですよね。

彼は言葉が欲しいタイプなのだと思います。
>付き合ってなくても両想いなら…
両想いなら付き合えは良いと思いますが、あなたからちゃんと告白されるのを待ってるんじゃないでしょうか?

その辺を一度、彼と話してみてはいかがですか?
    • good
    • 4

23男です。



自分の場合は当日に会うのにわざわざメールはいりません(笑)

メールより面と向かって言ってもらった方がよっぽど嬉しいです。
と言うよりも、相手がそばにいるだけで充分なので言葉はいりません(笑)

やっぱり人それぞれ性格もありますので何とも…。
    • good
    • 2

あんたら二人ともおかしいよ。


誕生日に一緒に過ごしてほしいってお願いするのも、それに応えるのも、想いがあるからに決まってるじゃねーか!!
二人とも自信なさすぎ。

誕生日のメールがどうこうなんてどーでもいいよ。素直に気持ちを伝えて仲良くやってくれ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A