今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

前回も別れた彼氏の事について質問させていただいたのですが、まだ悩んでる事がありまた質問させていただきます。
女々しくてごめんなさい(>_<)

一ヶ月くらい前に私が振られたのですが、別れてからも彼から気を持たせるような思わせぶりなメールが来ていました。

私はやり直したいと伝えたのですがダメでした。

その後もなんだかハッキリしないメールが来てたので、

お願いだから、もう付き合えないならハッキリ言ってほしい。
そしたらキッパリ諦められるから。

とメールしました。

もう良い加減彼の事は忘れて前を向きたいから、きっぱりとけじめをつけたかったからメールをしたんです。

でも彼からの返事はありませんでした。

自分から振って思わせぶりなメールで振り回した元彼女が、あなたの事を忘れて前を向きたいからキッパリ振ってほしいと言うのはそんなに面倒くさい事なんでしょうか?

一度はちゃんと付き合った相手なんだし、ここはちゃんとメールを返してしっかり振って忘れさせてくれるのがせめてもの礼儀なんじゃないかな?
と思ってしまいます。

別れた相手にメールの返信をするのはそんなに面倒な事ですか?

一言、もう付き合う気は無いから。
って言ってくれるだけで、私の気持ちもだいぶ前に向ける気がするのに…

自分が振った立場なら、相手がそう言うならキッパリ振るメールをしてちゃんと終わらせると思うんですが。

こんなモヤモヤした中途半端な気持ちのままで苦しいです(>_<)

これは返事をするのも面倒な程どーでも良いと思われてるという事なんでしょうか?

A 回答 (6件)

面倒ではなくて、自分が悪者になりたくないだけです。


彼のずるさです。
私はやり直したいと伝えたのですがダメでした。
ということで彼はちゃんと伝えてますよ。
次に進めないなら、彼と連絡をとるべきじゃないし、
なぜ、メール拒否とかしないんでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに。
悪者になりたくないんでしょうね。

一度はメールを拒否したのですが、どこかで期待してしまってる自分がいて拒否するのをやめてしまいました。
弱い自分なんです。

回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2012/04/05 22:33

めんどくさいと言うよりは、「思わせぶりなメールで振り回す」ということ自体を楽しんでいるのでは?


意識して楽しんでるわけじゃなく、なんとなくだとしてもその状態が楽しいわけですから自ら進んで終わらせる必要も無いわけです。
あるいは「キープできるならそれもいいな」とでも考えているかもしれない。

しかし、「あなたの事を忘れて前を向きたいからキッパリ振ってほしい」というのは心情的にはわかるんですけど、それをやらないからって相手を責めるのはちょっと違う気がします。
ぶっちゃけ「そういう人間」なんだからしょうがないのですよ。

きっぱり諦めることができるかどうかは相手の振り方の問題じゃなく、自分自身の切り替えの問題でしょう。
つまり、相手がハッキリしなかったとしてもきっぱり諦めるかどうかはあなた自身の考え方の問題でしか無いと思うんですよ。

「そういう人間」を好きになったということは、男を見る目が無かったということです。
それを認めるのはなかなかつらいことですが、同時にそれを認めることを出発点にしないとまた同じようなことを繰り返すことにしかならないでしょう。
「前を向く」とはそういうことを言うのであって、決定的な一言を彼が言うかどうかの問題ではないと思います。
前を向くかどうかが相手の言葉や態度で決まるというのはむしろ「後ろ向き」なんじゃないでしょうか?

自分自身で気持ちを切り替えるというのはとても「痛い」ことではあるんですが、その痛みを乗り越えなければ次の良い恋には繋がっていかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分自身の切り替えの問題…
そうですよね。

決定的な一言がどうしてもほしくて、なかなか前を向けずにいました。

考え方を変えなきゃいけないですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/05 22:30

前回の質問も拝見しました。



その男性はナルシストなのでは?
彼の頭の中は『悲劇の主人公』モードになっているような感じですね。

人に嫌われたり、悪く思われるのを恐れる自分勝手な性格でもあるでしょう。
別れても友達でいたいなどという甘っちょろい考えもあるのかもしれません。

>一度はちゃんと付き合った相手なんだし、ここはちゃんとメールを返してしっかり振って忘れさせてくれるのがせめてもの礼儀なんじゃないかな?<
       ↓
質問者様が仰る通りです。
でも、それができる位なら、最初からそうしているはずです。
期待しても無駄なような気がします。

またメールがくる可能性があるのであれば、着信拒否にしたら如何ですか?
あなたの方から縁を切ってあげても良いと思いますよ。

次を頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回の質問にまで目を通していただきありがとうございます!

返事来ないと思ってたけど、来ました。

オレの事は忘れて幸せになって。
そのうち新しい相手が出来ればオレの事も気にならなくなるさ。
だからキツイ事わざとに言ってバイバイしなくてもいいしょ?
最後の最後までワガママでごめんね。

ですって。

お礼日時:2012/04/05 22:26

いつまで元彼元彼言うてんねん!


さっさと絶縁しーな、それがお互いの為やんか!
別れたばっかりで復縁するわけでもなしに、関わって何のメリットがあんねん!

”メール”だぁ?
”返事がこない”だぁ?

メールなんかしてる事がそもそも無駄やろ!

もう終わったんや!
相手の事グチグチ言うとらんと、自分がさっさとケジメつけんかい!

世の中男なんざいっぱいおるんや!
終わった男なんてさっさと棄てて!
さっ、次のエエオトコ探すで!


関西ノリで失礼しました(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

だから女々しくてごめんなさい。って言ったじゃないですかー!笑

叱咤激励ありがとうございました^^

お礼日時:2012/04/05 22:11

そういう人、男性ならではな行動に思います。


女性的というか、
実はそんな彼のほうが面倒な性格というか、
何という表現が的確かは
分からないけど

自分からフリはするけれど、
忘れて欲しくない、悪い人と思われたくない

そんな想いからのメールだと思います。

こっちからしたら、
早く前を向きたいからネチっこいことや
紛らわしいことは、やめてほしいですよね(笑)

それも女性ならではの、
未練を残さない強さのように思います。

私は別れて2か月後あたり、
夜中に元カレから電話が来たことあって、

女々しく電話してくんなよ って言って
さっさと寝ましたよ(笑)

前向きのまま、次はより幸せに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと紛らわしい事をして振り回さないでほしいです泣

夜中に電話来るなんて迷惑ですね~笑

ありがとうございます!
前向きに、幸せになれるよう頑張ります。

お礼日時:2012/04/05 22:09

ただでさえ振られて嫌な思いをして、前向きになろうとしてる所に


彼もひどいことをしますね。
振るほうは平気かもしれませんが、振られるほうは立ち直りも時間がかかるはずなのに
彼はそんなことも分からないのですね。
でもきっと彼も振ったことに対して、どこか後ろめたい気持ちがあるはずです。
そうでもしないとメールしてきたりしないと思います。

あなたの気持ちをもてあそんでるのかも知れません。

あなたから強気でキッパリと言うべきです。
「私はもうあなたと連絡を取り合う必要が一切無い」とか。


なんか、回答になってないですがすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もてあそばれてるんでしょうかね…

返事も来ないので、これ以上私から何かを言うのはやめておく事にします。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/05 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「振ってほしい」と頼むのは

以前にも質問させていただきました。
好きな人と付き合うことになったのですが、
すぐ、
「男としてじゃなく、人として元カノを支えたい。彼女にもう好きという気持ちはないけど、時間がかかるかもしれないからho-chanには待っててほしくない、自由でいてほしい。もし彼女が自立できたとき、まだho-canが俺のことを好きだったら付き合ってほしい。」といわれました。
元カノは、仕事をやめて精神的にしんどくて彼しか頼る相手がいないそうです。別れるときもすごく苦労したみたいなので、ちょっと感情的な人のようです。。
「解りました。ただの後輩に戻ります。」とは言ったんですが、
気持ちがすごく中途半端です。
多分、先輩はもう私のところにはこないだろうとは思うんですが、なんとなく、ずっと待ってしまいそうです。
先輩に、「ちゃんと振ってほしい」といったら迷惑でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

「ずっと待ってしまいそうだ」というのは、今までの経過からすると
確かにそうですよね・・・。

自分の視点からすると
「ちゃんと振ってほしい」という言葉で相手に対して攻めに出るのは
どこか雰囲気的に自爆(=投げやり)っぽいし、
彼にのしかかる負担も大きそう(=これは質問者さんの本意ではないはず)だし、
何よりも「あのとき、あんな態度に出なければ良かったかな・・・」と
後悔する可能性が高そうなので、ちょっとお薦めできない感じです。

振ってくれる(振ってもらう)ことを依頼するよりも
「どうして私と付き合ってくれないんですか?」と責めたてた方が、
なにかと後味が良いのではないでしょうか。

後ろ向きなセリフ(=セリフの性質上、付き合える可能性はゼロ)で
ぶつかって行くよりも、前向きなセリフでぶつかって行った方が
建設的だし、気持ちの整理もつきやすいのではないかなと思います。

Q告白しました。NOとはっきり言って欲しい、と思う私は自己中ですよね。

この間、『100%ふられるけど告白したい』http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4309349.html
と質問させて頂いた者です。
今日、告白しました。
バイトが終わって、店の裏から外に出たところで『今までずっと○○君のこと好きだったんです』って言いました。
向こうは『え!?』って感じで、当然の事ながらかなりびっくりしていました。
あんまり引き止めておくのもどうかと思って、そのまま歩き出しました。
駅までの3分ぐらい、かなり驚かせたままで一緒に帰って、最後に笑って『ありがとうございます』と言ってくれました。
そんな上手くポーカーフェイスができる人じゃないので、不快な思いはさせなくて済んだと思います。
そこはホッとしましたが‥‥何だか、砕けたかったのに砕けきれなかった気分です。
何の気もない女にいきなり告白されて、きっぱりNOと言えない気持ちは分かりますし、返事らしい返事をくれそうな空気がなかった=返事はNO、というのも分かります。
きっぱり振ってくれ、と言うのも、それこそ私の勝手で、せっかくありがとうって言ってくれたのに今から返事を迫ったりしたら相手を困らせることにしかならない事も分かっているつもりです。
‥‥分かってるはずなのに、もやもやが無くなりません‥‥‥
告白してきっぱりふられてスッキリするつもりだったのに、さっきから彼の事ばっかり考えてしまいます。
私って本当にしつこくて自己中でダメな人間だと思います‥‥
わざわざ言われなくても結果は分かってるくせに、彼の口からきっぱりNOの返事が欲しい、と思ってしまいます‥‥

こういうのって、時間が経てば忘れるものでしょうか。
せっかく告白できたのに、辛いです‥‥

この間、『100%ふられるけど告白したい』http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4309349.html
と質問させて頂いた者です。
今日、告白しました。
バイトが終わって、店の裏から外に出たところで『今までずっと○○君のこと好きだったんです』って言いました。
向こうは『え!?』って感じで、当然の事ながらかなりびっくりしていました。
あんまり引き止めておくのもどうかと思って、そのまま歩き出しました。
駅までの3分ぐらい、かなり驚かせたままで一緒に帰って、最後に笑って『ありがとうございます』と言ってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

>やっぱり、返事は欲しいです。
多分、私を目の前にしてはっきりNOと言うのは彼にとっても負担だと思うので、メールで返事を求めてはいけないでしょうか?
それとも、勇気を出して直接会って振ってもらうのか・・・
迷います;
でも、今のままだと自分が後悔すると思うので、どうせなら砕け散りに行こうと思います。
砕け散らないと、多分私は次へ進めないと思うので・・・

 皆さんからのコメントへの返事を見る限り、あなたは直球勝負で、ホームランを打たれるまでは負けを認めない、タイプのようです。(私の場合はホームランを打たれても再挑戦するタイプですが(苦笑))ですから、もう一度会う機会を作れるようにメールで「ご迷惑じゃなければ、また会いたいです。」みたいなメールを送ってみるのが良いでしょう。(文面は自分で考えてくださいね。)
 ここまであなたが勇気を出してメールすれば、あなたに気のない人なら、「ごめん、会えない。」って感じのメールをくれるでしょうし、そうでなければ、会えるわけですから、関係が進展するか、直接、YES,NOの返事をもらえるのではないでしょうか。

 余談ですが、後悔には、2種類あると思います。「あの時こうしておけば良かった」という後悔と、「あの時こうしなければ良かった」という後悔です。後者は、反省として生かせばいいだけの話です。しかし、前者、すなわち、「あの時こうしておけば良かった」という後悔は、過去にはもう戻れませんし、あとあと引きずります。そして、その引きずりが自分の自信のなさへとつながります。なぜなら、理由は色々あるにせよ、そのうちの一つに必ずと言っていいほど、自分が勇気を出せなかったから、ということこの後悔にはあるからです。だから、あなたは前に進めると私は言ったのです。すなわち、直接告白が出来た人は、もうその後の返事をもらうことを恐れない準備が出来ています。そして、結果が悪かったとしても、前に進む準備は出来ているものです。
 あなたはとても優しい方だから相手が返事しづらいことまで考えていますが、相手に家庭があるとかじゃないわけですよね?ならば、相手は付き合うことも付き合わないことも自由に選べるわけですから、相手の気持ちは全く気にする必要はないです。最低でも、結果が出るまでは頑張ってください。頑張るあなたを応援します!

>やっぱり、返事は欲しいです。
多分、私を目の前にしてはっきりNOと言うのは彼にとっても負担だと思うので、メールで返事を求めてはいけないでしょうか?
それとも、勇気を出して直接会って振ってもらうのか・・・
迷います;
でも、今のままだと自分が後悔すると思うので、どうせなら砕け散りに行こうと思います。
砕け散らないと、多分私は次へ進めないと思うので・・・

 皆さんからのコメントへの返事を見る限り、あなたは直球勝負で、ホームランを打たれるまでは負けを認めない、タイプのようで...続きを読む

Q何でズバッと振らないの?

男性の方に質問です。

好きな人がいるのですが、最初の頃は私に気があったようなのですが、
最近会ってもすごく冷たいのです。
私が煮え切らない態度をとっているからだと思い、
素直になって好きなことを伝えました。

すると彼は「まだ君の事を知らないから何ともいえないよ」
と言われました。
「俺は相手のことをよく知ってからじゃないと付き合えないんだ」
とも言われました。
でもこれって要するに振られたって事ですよね。

「今度皆で飲み会しようよ。そこで君の事もわかるかもしれないから」
って言われたので、飲み会をセッティングして、
彼の同僚から彼に連絡を入れたところ、
「おれ行かなきゃいけないの?」と乗り気じゃなかったとの事。

イヤなら最初から気を持たすようなことするんじゃない!!って思いません?
結構冷たい人なので、最後まで冷たくしてくれればいいのに、
どうして肝心な時に曖昧な態度をとるのでしょうか?

この男性の真意は何なのでしょうか?
きっと男性にしかわからないと思うので、
どうか男性の方でお分かりになる方、教えてください。
ズバッと率直に言っていただいて構いません。

男性の方に質問です。

好きな人がいるのですが、最初の頃は私に気があったようなのですが、
最近会ってもすごく冷たいのです。
私が煮え切らない態度をとっているからだと思い、
素直になって好きなことを伝えました。

すると彼は「まだ君の事を知らないから何ともいえないよ」
と言われました。
「俺は相手のことをよく知ってからじゃないと付き合えないんだ」
とも言われました。
でもこれって要するに振られたって事ですよね。

「今度皆で飲み会しようよ。そこで君の事もわかるかもしれないか...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

男性の方、とありましたが、女性として感じるものがありましたので、書かせていただきます。どうか気を悪くなさらないでくださいね。

いわゆるこういうはっきりしない断り方は、男女に関係なくよく使うやり方だと思います。
二人をとり巻く環境によると思いますが、つきあいをやめることによって二度と会う可能性がない時は直球もありでしょうが、今後も何なかの形でつきあわざるえない(会社や共通の友人関係があるなど)可能性がある時は、やんわり自分のほうにつきあう意志がないことを伝えて、相手に引いてもらうように持っていくと思います。

この男性の場合は、自分が質問者様を振ったのに、質問者様が気づいてくれていないということで、飲み会に行かないという態度をとったのだと思います。

>「イヤなら最初から気を持たすようなことするんじゃない!!」

最初は相手の男性も質問者様をいいなと思っていたのでしょうが、知り合っていくうちに、ちょっと違うと感じ始めたのではないでしょうか。
それに対して質問者様のほうはテンションが上がっていったというだけのことです。
そういった心情の変化は男女関係なくあることで仕方がないと思いますよ。
相手の方が直球ストレートで断らないうちは、たとえ特別な関係でなくても飲み友達などとしての関係が今後も保てると思います。
それらを考えての態度だと思いますので、このへんで引いたほうがいいでしょう。
今後「はっきりしてよ」という態度を取ると、本当の意味での直球ストレートな断り方をされる可能性が高いです。

女性なのに書いてしまいましたが、気を悪くなさらないでくださいね。
次の恋はうまくいきますように。応援しています。

こんにちは。

男性の方、とありましたが、女性として感じるものがありましたので、書かせていただきます。どうか気を悪くなさらないでくださいね。

いわゆるこういうはっきりしない断り方は、男女に関係なくよく使うやり方だと思います。
二人をとり巻く環境によると思いますが、つきあいをやめることによって二度と会う可能性がない時は直球もありでしょうが、今後も何なかの形でつきあわざるえない(会社や共通の友人関係があるなど)可能性がある時は、やんわり自分のほうにつきあう意志がないことを伝...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qちゃんと振ってはくれないの?

3年間遠距離恋愛をしていた彼氏から、一ヶ月もメールの返事がきません。喧嘩をしたわけでもなく、一ヶ月前までは普通にメールをする仲だったのですが…。以前にも3週間ぐらい音信不通で『ごめんごめん。出張先に携帯持って行くのを忘れて返事ができなかったよ』という事件があったのですが、さすがに一ヶ月以上経つと、電話にも出ないし 別れたいのかな っと『別れたいの?』『別れる時はちゃんと私をふってね』とメールを送ったのですが返事はありませんでした。何も言わずに勝手に自然消滅させるなんて、なんだか悲しいです。彼にとって私は振る価値もない女だったのかな。なんだかダブルショックです。そこで質問ですが、ちゃんと振って欲しいと言ってるのに、言えなかった方、いらっしゃったらご意見をお願い致します。

Aベストアンサー

私も最近、そういうことがあって、かなり落ち込みました。
そういう仕打ちをされるのは、自分に値打ちがないからなのかなあとか思いました。
でも、人のことだと冷静に見る事が出来ますね。
彼はきっと、振るにしてもどういっていいのかわからないのだと思います。
または、はっきりした振る理由がないのです。
なんとなく、気が進まない、改めて会う約束をするほど会いたくはないと
いうことなのでしょう。
これってよくある話だけど、ほんとにずるいですよね。
きっと何年後かには彼も「あのときは悪いことしちゃったな」とか
思うのかもしれないけど、自分がどんなにひどいことをしているかはわからずにいくのでしょうね。
私自身は、ある復讐をするつもりですが、おすすめはできません。

ところで、今までにも3週間もほったらかしのこともあったんですよね。
そのとき、あなたはとりあえず許したようですけど、ほんとはずっと
気になっていたんですよね。もし、今回も後で何か言い訳をされたとしても、
あなたは許せますか?ほんとに、信じられますか?きっといずれまた同じようなことをされますよね。
あなたはずっと馬鹿にされているのです。
たとえ彼に悪気がないとしても、心の底ではほかにもっといい人がいないかなあと思われているのです。
それでもいいのなら、割り切って付き合うのも手ですが、悲しいですよね。

ホントはふった側の意見が聞きたかったんですよね。ごめんなさい、自分に言い聞かせる意味でも、はっきりした意見を書かせてもらいました。
でも、賢明なあなたなら理解できると思います。
ただ、めんどくさいというだけで、やらなきゃいけないことを省略する人は、付き合っていても信頼できないですよ。

私も最近、そういうことがあって、かなり落ち込みました。
そういう仕打ちをされるのは、自分に値打ちがないからなのかなあとか思いました。
でも、人のことだと冷静に見る事が出来ますね。
彼はきっと、振るにしてもどういっていいのかわからないのだと思います。
または、はっきりした振る理由がないのです。
なんとなく、気が進まない、改めて会う約束をするほど会いたくはないと
いうことなのでしょう。
これってよくある話だけど、ほんとにずるいですよね。
きっと何年後かには彼も「あのときは悪い...続きを読む

Qはっきり振らない男性の心理って、男性の方お願いします

こんにちは、よろしくお願いします。
女性です。
以前に投稿させていただきました。
ご参考までにその時のURLです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3208065.html

簡単に話しますと、告白の返事がはっきりないので、
私は自分から「ずるずる友達関係を続けるのは辛いから
もう連絡しない、返信不要」とメールしてしまいました。
その後こちらに相談をさせていただきました。
その後、彼に勇気を持って、メールで「急にあんなメールを
して悪かった。でも今でもずるずると引きずって、
前に進めないから、振られてもいいから、都合のいいときに
会って気持ちを聞かせてもらえませんか」と伝えました。
すぐ返事が来て「今週は出張だから居ないので無理だけど
(これは共通の友人からも彼がこの町に居ないのは聞きました)、
○○ちゃんには好意を持ってるけど、今は誰ともそんな関係には
なれそうにないのです。友達だとだめかなぁ、会うのは全然
構わない」と。

まだ「好意を持ってるから」とか書いてくるので考えてしまいます。。。
はっきり今は付き合えないと彼は今回書いてるので振られたのには
間違いないのですが、「好意をもってるけど」とかが気になります。
やんわり断ってるときの言葉とも取れますが。
彼はバツイチで2年前に離婚して、別れて暮らしてる小さな子供に
会いたくて毎日辛いというのは共通の友人から聞いています。
もう振られたので、私ははっきり次の人を見つけるようにした方がいいのでしょうか?
それとも彼はゆっくりのペースで私と友人としていたいのでしょうか?
それともキープで私を取って置きたいのでしょうか?
ちなみに彼とは何もない関係です。
お忙しい中すみませんがアドバイスよろしくお願い致します。

こんにちは、よろしくお願いします。
女性です。
以前に投稿させていただきました。
ご参考までにその時のURLです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3208065.html

簡単に話しますと、告白の返事がはっきりないので、
私は自分から「ずるずる友達関係を続けるのは辛いから
もう連絡しない、返信不要」とメールしてしまいました。
その後こちらに相談をさせていただきました。
その後、彼に勇気を持って、メールで「急にあんなメールを
して悪かった。でも今でもずるずると引きずって、
前に進めないから...続きを読む

Aベストアンサー

私は女性ですが、この男性の気持ちわかる気がします。
質問者さんをキープしておこうなんて気持ちは、さらさらないと感じます。
ただ、純粋に友人としていたい、それだけだと思います。
私だったら、ですが、自分がもしバツイチで子供がいないとしても、会って2回目で告白されても、やっぱりすぐには答えを出せません。
もっと時間をかけて、ゆっくりと・・・って思うからです。
彼は、バツイチで子供もいるそうですが、やっぱり、辛い経験したんじゃないかなって思います。
普通に失恋しただけでも、意外とひきずったりしますよね。
離婚したってなると、やっぱりまだひきずっている感じがします。
そういう状況で、返事をせかされても、やっぱり彼も辛いと思います。
質問者さんに好意は持っているけれど、たぶんそれは、LOVEじゃなくてLIKEのほうなんだと思いますよ。
だから、つきあう事は出来ないけれど、友人としてはいたいんだと思います。
それが本心だと思います。
質問者さんが、そうに友人としてつきあっていくのが耐えられない、というなら、やっぱり、次の人を見つけたほうがいい気がします。

私は女性ですが、この男性の気持ちわかる気がします。
質問者さんをキープしておこうなんて気持ちは、さらさらないと感じます。
ただ、純粋に友人としていたい、それだけだと思います。
私だったら、ですが、自分がもしバツイチで子供がいないとしても、会って2回目で告白されても、やっぱりすぐには答えを出せません。
もっと時間をかけて、ゆっくりと・・・って思うからです。
彼は、バツイチで子供もいるそうですが、やっぱり、辛い経験したんじゃないかなって思います。
普通に失恋しただけでも、意外...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む

Q1か月連絡を取っていなかった彼からメールが・・・

1か月連絡を取っていなかった彼からメールがありました。


日本と海外の遠距離でした。11月頃に彼の仕事が忙しくなるにつれて連絡を取る回数が減り、12月には2週間以上音信不通になりました。

さすがにこれは忙しいのではなく私に冷めたのかな?と思い、年末に
「これだけ連絡がないとさすがに心配です。もし別れたいのならちゃんと聞きいれます。」とメールをしたところ、翌日に
「連絡できなくて本当にごめん。仕事でいっぱいいっぱいでお前のこと考えられなかった・・・」と返事がありました。

今まで忙しくても毎日メールをくれた彼です。「別れたい」という単語は使われていないものの、きっと私を傷つけないためにこういうメールを送ったんだと思います。

1週間考えた末に、彼に以下のメールを送りました。
「考えられないものを考えてというのは酷だし、押し付けるのも好きじゃないから、今は仕事を最優先にしてください。心に余裕があるときにでも連絡を下さい。遠くから応援しています。」
遠まわしにさよならを伝えるような内容でした。

向こうからの返事はなく、それからは一切連絡を取っていません。こちらからは絶対連絡しないと心に決めました。


FBでは友達のままなのですが、彼が1月の半ばに「久しぶりに週末休めました。読書ができるって幸せです。」とアップしていたのを見て、この状況で連絡がないって事は、やっぱり彼の中に私はもういないんだな・・・と感じ、携帯から彼の番号もメール履歴もLINEのトーク履歴も削除しました。

それから数週間が経った今日、彼から突然メールが・・・
「元気してるかな?1月が終わってだいぶ仕事が落ち着きました。寝不足で倒れるかと思ったよ。」

えっ?って感じです・・・これは、都合のいい女に考えられているのでしょうか?
それとも彼の中ではまだ終わっていなかったのでしょうか?

私の気持ちとしても、嫌いになったわけではなかったのでなんと返事をしたらいいのか・・・

少しやり取りをして様子を見た方がいいのか、もう終わったことと割り切って返事はしない方がいいのか・・・

アドバイスを頂けたら嬉しいです。

1か月連絡を取っていなかった彼からメールがありました。


日本と海外の遠距離でした。11月頃に彼の仕事が忙しくなるにつれて連絡を取る回数が減り、12月には2週間以上音信不通になりました。

さすがにこれは忙しいのではなく私に冷めたのかな?と思い、年末に
「これだけ連絡がないとさすがに心配です。もし別れたいのならちゃんと聞きいれます。」とメールをしたところ、翌日に
「連絡できなくて本当にごめん。仕事でいっぱいいっぱいでお前のこと考えられなかった・・・」と返事がありました。

今まで忙しく...続きを読む

Aベストアンサー

全然終わってないですね。
続けたいのであれば、返事は返してあげてください。
何もなかったことみたいに、連絡するのです。あまり重い女になりすぎると、男は逃げて行ってしまうみたいです。
主人が言っていました。

私の主人も自衛官なのですが、連絡取れない時とかそんな感じでしたよ。
土日連絡取れる時間があるはずなのに、
飲みに行っていたとか(笑)
そんなもんですよ、忙しい男性は(><)

待てないのであれば、別の男性を探した方が主様のためにもいいと思います。

ちなみに私は、主人が転勤していた時は
応援するような連絡や日常の報告のみしていました。
疑問系のメールは一切せず、返事を期待していませんでした。
今となって主人に聞くと、自分の仕事を理解してくれていて有難かったと言われました。
これくらいの勢いが無理なら、諦めた方がいいと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング