アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。現在B型の彼女と付き合っています。
今月で付き合って4ヶ月なのですが最近彼女のメールの頻度が急に減り、態度も前とちょっと違うなーと違和感を感じて不安になってます。
つい この間までは大好きだとかちゅーだとかイチャイチャしたメールをずっとやりとりしてたんですが最近はそれがなくなりメールの数も減りました。別に無視されるわけではなく今までは何気ないメールでもずっと続いてたのにそれがなくなり会う約束とかのメールはちゃんとやりとりしてくれます。こっちから二日間メールを返して無かった時も向こうからメールをくれました。
この前ペアリングも購入したし、大好きだよとも言ってくれたし、会う約束も普通にしたりしています。
態度が変わったなーって思った当初彼女に不安になってその旨を伝えたのですが別に変わってないよ、好きだし、安心してと言われました。
ここまで言ってくれたんで俺も彼女の事を信用してあげなきゃいけないと思いそれ以降は何も言っていないのですが何かモヤモヤが取れません。。。
付き合って三ヶ月たったし彼女の気持ちが落ち着いてきて、こんなものなのかなーとも思ってるんですが心のどこかで冷めたんじゃないかと疑ってしまいます。
付き合ったらB型の女性はこんな感じなのでしょうか?
血液型だけで括るのはよくないのは承知しておりますが、B型女性の意見をどうかお聞かせ下さい。
雑な文で申し訳ないですがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No3さんとほぼ同意見です。


私もB型です。

彼女さんの気持ちが落ち着いただけなのでは?メール等で判断しないでほしいと思います。

4ヶ月だとだいたいお互いのことも少しずつわかってきた時期だと思うし、ただ自分でも思いますけど言葉が足りないなと反省することはあるんです。笑

別にここまで細かく言う必要ないか、とかね。
あれもこれも干渉されるのも正直めんどくさいんですよね。でもそれを冷めた?ととらえられるとそれは又違う。
自分のペースを乱されることを嫌うので彼女の言葉を信じてほしいと思うし逆に不安になってあなたが干渉したり心配しすぎるとかえって疲れちゃいます。
    • good
    • 1

おはようございます。

B型女です。
回答者さんも仰るように、血液型で性格判断はあまり当てになさらない方がいいとは思いますが、結構気になっちゃいますよね。
私自身、B型をはじめ星座や干支などの気質テンプレに笑ってしまうくらい一致が多いので…。
が、あくまで一意見、参考程度に読み流してください。

自分の経験から、付き合いはじめはテンションが高いものです。
メールも電話も相手から送られてきたものには即時対応します。
自分からふと誘うこともありますが、この頃は相手の都合よりも自分のテンションを優先させてしまうこともあります。
結果的に楽しんでもらえればいいや~的な、悪意も裏もない行動なのですが、冷静になると酔いが醒めたように少し反省します。

今まで質問者さんからまずアプローチする方が多かったりしませんでした?
これも私自身のことですが、あまり頻繁に、用もないのに連絡するようなことは得意ではありません。
気持ちが冷めた、とか、淡白な性格、ということではなく、初期のテンションが落ち着いただけだと思います。
相手のことを24時間想っていても、常に声を聞いていたいとかスケジュールを知りたいとか、そういう密接した関係は苦手というか、相手を囲いこみたい欲求自体があまりないのかもしれません。

彼女さんの「好きだよ、安心して」の言葉だけでは信用しきれずモヤモヤされているとのことで、
まだ4ヶ月、この先質問者さんはご自身が好きになった人とどう向かい合っていくのかな…と心配してしまいました。
相手の言葉や行動が信じられなくなったら、それはとても苦しいことと思います。

そうならないよう、行動や態度よりも、彼女さん自身をちゃんと見てあげてほしいです。
気質が合わないなら合わないで仕方ないですが、合わないけど「好き」という例はたくさんあると思っています。
    • good
    • 1

B型だからとは思いませんが、行き当たりばったりとかある日突然というスピルバーグ映画の様な行動をしがちなので、余りプライベートが無くなる様な束縛はしない方が良いです。


忘れた頃にまたガンガンとメールが来ますよ。
B型女に世間一般論など当てはめても理解などできません。
ただ、血液型占いは単純にABOABと分かれてはおらず、A気質のAという風に両親や祖父母の血液型も絡んでくるので、同じB型でも4種類の分類があるとなるので、この当てにならない占いは頭の隅に仕舞ってた方が良いですよ。
外人になると殆どO型しか居ないとなるのでこの占いを信じるのはアジア圏だけかと思います。
    • good
    • 3

たしかに私も飽き性だとは思いますが、男子もそもそも血液型に関係なく、3か月に一度は冷める生き物とか言いませんか?私の男友達はほとんどそうだと言いますがーあなたは違うのかしら?


でも、3日ぐらい顔見なかったり女友達と盛り上がったりしてなければ、また会いたくなったりして、久しぶりに会うと、やっぱり好きだなー&(^з^)-☆ってなるので、しつこくしなければ嫌いになることはないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A