プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私にはとても好きな人がいます。
その人とは、友達(今は音信不通)を介して知り合いました。

彼とは、一時付き合う直前まで行ったのですが付き合うまでには至りませんでした。私は本当に彼のことが好きだったのですが、前の彼氏と切れていないのではと彼から誤解されたり、彼を好きだという気持ちにさえ、彼は疑念を抱き、少しずつ距離が離れていってしまいました。改めて気持ちを伝えた時には手遅れで、そのうち気まずくなり、段々と疎遠になってしまいました。
その間、私は何度も忘れようとして、連絡先も消したりしたのですが、どうしても忘れることが出来ませんでした。

数か月経った頃、決意を決めて、このメールが来なかったら本当に諦めようと思い送ったメールに返事がきました。
そこで、少しやりとりをした後、「しばらく話していなかったし、また話聞かせてね」というメールが来たので、「しばらくぶりに会おうよ」と勇気を出して言うと、しばらくしてから来たメールには、「ごめん、彼女が出来たからまた次回にしよう」という返事で、「また気軽に連絡はしてね」と言われました。
彼とは、家が遠いのでなかなか会うことが出来ません。

諦めなければいけないのはわかっています。しかし、どうしても諦めきれません。もし、気まずくなった時に、早く関係を修復していたら、今頃私が付き合えていたのだろうか・・・・と無意味に考えてしまいます。
今、付き合ってほしいとはいいません。ただ友達としてでも近くにいたいのです。そのためには、どうしたら良いのでしょうか?
一度、終わった関係の私は、もう恋愛感情を持って見ることは出来ないのでしょうか?

A 回答 (5件)

「終わった関係」と質問者さんは言っていますが、僕にはそうは思えない。


貴方達二人は、まだ何も始まってすらいないと思います。

本当にその男性が好きならば、まずはっきりと自分の意思を伝えるべきだと思います。

僕は男性ですが、女性として何ら意識をしていない相手に「彼女が出来たから会えない」なんて言わないですけどね・・・・

そんな事を言うのは、質問者さんのことを一人の女性として意識している明白な証拠です。
僕も、全く同じ事を言った経験があるからよく分かります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、何も始まっていないという言葉にはっとしました。
始まっていないなら、勝手に終わりにしなくても良いんですよね。

>女性として何ら意識をしていない相手に「彼女が出来たから会えない」なんて言わないですけどね・・・・

そうでしょうか?そうならかなり嬉しいです。
彼を好きな気持ちは彼女には負けないと思います。なので頑張ります。

お礼日時:2009/09/17 02:01

長くて辛いトンネルに迷い込みましたね。


忘れろと言われても忘れられないでしょうし
辛さから逃れられる術はありません。
だったら、せめてそんな自分を楽しんでみたら?
うつむいたままじゃ辛くなるだけ。
この際だから他の男女問わず友達を
一杯作ってみたりしてみたらいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです、まさにその通りです。忘れろと言われても簡単に忘れるくらいの気持ちではなくて・・・。
今の自分の気持ちを受け入れつつ、新しく友達を増やすなど積極的に出来たら良いと思っています。

お礼日時:2009/09/17 01:57

>ただ友達としてでも近くにいたいのです。

そのためには、どうしたら良いのでしょうか?

時々メールをして、「メル友」として細々繋がっているしかないのでは??
あんまり頻繁だったり、恋愛感情丸出しだと、彼女がいる人ですから返信しないかもしれません。

いつかはわかりませんが、彼女と別れる時が来たら、質問者さんにチャンスがめぐってくるかもしれませんしね。
いずれにしても、長期戦は覚悟するべきですね。

それまでは、彼だけじゃなく、他との出会いも積極的になるのもありでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は、メールでつなぎとめておくようにします。
彼がずっと好きだったので、新しい出会いに目を向けることが出来ませんが、少しずつ出会いも増やしていけたら良いなとは思っています。

お礼日時:2009/09/17 01:54

批判的な意見をされている方がいらっしゃいますが、あまりがっかりしないでください。


あなたと彼の様子を見たこともないのに、○○だから、○○だ。
というように断言できるほうが奇妙だと思います。
回答者側としてできるは、あくまでおおまかな推測ですから。

僕は男ですが、もし僕が彼ならば今後上手く行く可能性はあると思います。(もちろん単純に考えてですけどね。)
気軽にメールしていいといったのだから、二週間に一度くらいのペースでメールしてはどうでしょうか。それをずーっと続けて情に訴えるとか。
僕はコレをされると多分かなりかわいそうに思って、構ってやりたくなりますね。

ただ、「好き」オーラを出すと、相手もウザイとか、けじめつけてふっきってくるかもしれません。
正直に、すごく残念である事、今のあなたの気持ちを正直に伝えてはどうでしょう。本気で話す事で相手も真面目に考えてくれるでしょう。
そしてポイントは
・あなたに彼女ができた事はもう気にしない。
・けど友達としていてほしい。
という点をしっかりアピルだと思います。

>あなたに彼女ができた事はもう気にしない。
これは相手からすれば嘘だと思うでしょうね、
だったらもう諦めてメール送ってくるなよ、と思うかもしれません。

けどそれでいいんです。
表向きは「あなたは彼女と幸せになって欲しい、彼女の事は気にしない」という顔をしてればいいんです。


まああくまで僕の意見ですから、相手に当てはまるかはわかりませんが、こういうやりかたどう思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり客観的な意見だと思いつつも批判を見ると悲しくて辛くなります。なので暖かい言葉、本当に嬉しかったです。

また、男性の意見ということで大変参考になりました。
好きだという気持ちを見せず、友達として接するのは慣れないですが、きっと今は自分の気持ちを隠しても近くにいたいです。

今は辛くても、でも頑張ってGFXさんの方法でいってみたいと思います。

毎日辛くて泣いていましたが、暖かい回答に本当に勇気が持てました。感謝です。

お礼日時:2009/09/17 01:52

色々と自分に都合よく解釈しすぎなように思います。



一時付き合う寸前になったものの、結局ダメになっしまったってことは、
もうそこで縁は無かったのではないでしょうか。

断った時点で彼にとっては「友人」で、その後の音信不通は関係ないように思います。
それに、彼の方でも気持ちがあれば、その間に連絡を取ろうとしたはずでは??

「こうしていればよかった」って言っても、してなかったのが事実。
彼も連絡を取ろうとしなかったのも事実。

彼女が出来たのは、もう質問者さんを「過去」として吹っ切っていたからでしょう。
未練があれば、せっかく会える機会を断らないと思います。

彼が質問者さんに望む関係は「メル友」です。
残念ですが、タダでさえ遠距離で分が悪いので、それ以上にはならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
良い方に解釈している点はあるかもしれませんが、私たちにしかわからないこともありますので・・・

お礼日時:2009/09/17 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A