プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳女性です。付き合って3ヶ月の2歳年上の彼がいます。
彼は百貨店の某ブランドショップの店長さんなので
クリスマス前の今時期、相当に忙しいのだと思います。
丸4日、メールも電話もありません。

11月下旬あたりから、メールが1日置き位になり
送られてくるメールも、おはよー☆今日寒いなー、といった感じで
返信しても、それに対するお返事はほぼありません。

彼曰く、自分は典型的なB型。超自分勝手で我侭だそう。
(B型の方がみんなそうだという意味ではないです><)
確かにその節はあるし、私も忙しいのである程度放任。
会うのも月に2回くらいで、私から連絡する事はほとんどないです。

ほんとはもっと会いたいんですけどね・・・。
私からも連絡したいし、メールがこなくて寂しいけど平気なふりをしてます。

皆さんは、彼氏や彼女からのメールや電話が何日空いても平気ですか?
どのくらいの頻度で連絡を取ってるものなんでしょう??
次、彼からメールが来たら何て返信しようかも悩んでます。

1、忙しい時期なので、いつも通り平気なふり。
2、寂しかった気持ちを伝える。
3、もう連絡こないかと思ったよっ、と明るめの嫌味を言う。

どれがいいでしょうか??その他アイディアもあれば教えてください!

A 回答 (4件)

B型は、まず!自分の主張を言ってからでないと!キレます!よって自分からメールするなら「手が空いたときメールくださいな。

お仕事頑張ってください。」と言う程度がベストです。ちなみにB型の怒っている時の対処方法は、怒った原因が本人でも!こちらが謝る!原因があっちでも!反対意見を言っては駄目!言うタイミングは、謝りながら!間違っている事を気づかせてあげること!気づいたら怒って言ってもいいけど!気づいていない時に言うと逆ギレしますので注意です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさにっまさにっ!!1度だけケンカした事これでした!!
明らかに原因はあっちなので、思い切って怒ってみたら
見事に逆切れで、理不尽さにビックリしました。苦笑
わがまま故に仕方ないのかなぁと、翌朝『昨日はごめんね、仲直りしてくれる?』
とメールしたら『もちろんだよ^^』という感じでした。

付き合いのイニシアチブはすっかり彼に握られている感じですが
扱い方を覚えないと大変ですね><

参考にします!ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/07 01:16

あくまで相手との関係によりますよね。


その性格的なものや、現実的な忙しさ、生活スタイルも含めて。
お互いがある程度理解し合えている中での連絡頻度は多少相手も
関係性に影響は無いですからね。それをどちらかが不満だったり、受け止め切れていないと関係性はグラグラしてしまうでしょうからね。
しっかり向かい合う部分は向かい合っているという実感というか感覚がない状態での疎遠状態はあまり良い方向に向かっているとは言えないですから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格は我侭、多忙で生活スタイルは不明です。
会う回数も少ないので、正直に言うと向かい合っている実感はありません・・・。
お互いにお互いの事を良く分かっていないので
この4日間が私たち2人にとって疎遠なのかどうかさえも分からず
一般的にはどうなのかなぁと思い質問してみました。

お互い仕事に時間的余裕が出来る時期になれば会う機会も増えるし
それまでは焦らずにゆっくり・・・と思ってるんですが
本音はやっぱり寂しいですね(^^;

仕事で疲れたら彼の声が聞きたいし、好きだから恋しいです。
理解はしてるけど、でもほんとはグラグラですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/07 01:22

ちなみに結婚も考えてますか?おそらく彼氏と同じ性格の両親がいるので彼の両親に会うときも彼と同じ性格だと言うことを理解してください。



ちなみに、嫁は、B×BのB型×4=純潔B型4の中にA型の私ひとりそして私の子供がA×B=B×2が加算され!B型6人とA型1人で食べる食事会は地獄です。最近売れている「B型の説明書」的な本を参考にすると良いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

2回目のアドバイスありがとうございます。お礼が遅くなりすみません!

彼とは結婚できたらいいなぁと思っています。
様々な事情で難しいので、一緒にいる事はあっても現実的には難しいですが・・・。

endless_wさんの奥様方と御子様はみんなB型なんですね(>_<)
血液型で性格が違うという考えは世界的に見てもごく一部のようですが
これだけ日常生活に浸透していると、意識してしまうのも現状としてありますね。

私は祖父母の代からのO型家系で、姉の旦那さんも親せきのほとんどもO型です。
が、何故か私の選ぶ男性は9割はB型。
これまで結婚などあまり考えてこなかったので家族の方は分かりませんが
子供や親戚にもB型さんが増えるということですね。

B型の説明書、立ち読みですがじっくり見てきました!
彼に当てはまるものも多かったですね^^;
参考にしてみようと思います。

お礼日時:2008/12/08 17:41

 B型の父と旦那をもつものです。


 長く付き合っていくのに無理は禁物と思います。

 お疲れ様と彼をねぎらった上で自分の気持ちも少しは伝えた方がいいと思います。
 
 nyanta1982さんが我慢しきれずにキレたときに「今まで平気だったのに何で急にキレるんだよ~!!」と言われ「今まで我慢してた」と言うと「我慢しておれと付き合ってたのか」または「じゃあもっと(これからも)我慢しろ」
 とならないためにも・・・

 おはようメールをくれて、彼はnyanta1982さんを気にしてくれてると思いましたよ。
 はやく彼の仕事が落ち着きますように

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。アドバイスありがとうございました。

連絡がなくなって5日、さすがにフラれたのかなぁなど考えるようになり
これまでの一方通行のメールも、繋ぎで送ってきてるのかもなどと
ネガティブに考えていましたので

>>おはようメールをくれて、彼はnyanta1982さんを気にしてくれてると思いましたよ。

と言われ、はっとしました。
で、思い切って彼にメールしてみました。
仕事が落ち着いた時にでも連絡くださいって。

そしたら夜に、疲れたー!早く時間作れるように頑張るね☆
と返信があり、一安心しました。
寂しいのは否めないですが、仕事は頑張って欲しいし
風邪をひかずに元気にいるならそれでいいか、と思いましたので
無理せずに仕事頑張ってね!とだけ返信しました。

>>「今まで平気だったのに何で急にキレるんだよ~!!」

これ、以前に経験があります!
えっ?平気じゃないことに気付いてなかったの?!とびっくりしました。
仕事が落ち着いたら、少しずつでも自分の気持ちを伝えるようにしたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/08 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています