電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人が土曜日出勤になったと言っていたので、夜1時ごろメールで、
『お疲れさま!

遅くにごめん!起こしたらごめんね(>_<)


明日も頑張って!
先輩とのご飯も楽しんでね!

じゃあおやすみ(^^)』
と送ると、
すぐに、


Re:
気遣いありがとうございます


頑張ろっ(´▽`)


おやすみなさい(^-^)/
』と来ました。

細かいですが、いつもは文末に絵文字なり顔がついていたので、気遣い…の文にはなかったので、嬉しくない、余計なお世話だと思われているのかなと思ってしまいます。
マイナス思考でネガティブなので…気にし過ぎの気もしますが!

実際どうだと思いますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

考えすぎです。



顔文字あるだけまだマシだと思いますよ。
顔文字もなくなったり、笑顔の顔文字じゃなくなったらその時考えてください。
    • good
    • 0

>遅くにごめん!起こしたらごめんね(>_<)



次の日の朝でもいいようなメール、夜中の1時は失礼です。
    • good
    • 0

明日の仕事は早いので早く寝なければと思って10時に寝たのですが、


夜中の2時に母からの電話で起こされたことがあります。

よほどの緊急な用事だろうと思って電話に出たら
「明日は朝が早いんでしょ。気をつけてね。早く寝たほうが良いわよ」ですって。
もうね、ムカ~~ッとしましたよ。

>マイナス思考でネガティブなので…気にし過ぎの気もしますが!

いやいや、気にしなさ過ぎ・・と言うか無神経と言うかです。
もっと他人の迷惑を考えられるようにしましょうね。
メールだって、着信が有りしだい音声その他で知らせるようにしている人も居ますからね。
貴方への好感度は、かなり落ちたでしょう。
    • good
    • 0

ネガティブになるべきです。



メールを続けて深夜になってしまったのなら分かりますが、質問者さまの行為は単なる迷惑行為ですよ。
相手が寝てるかもしれない時間にメールを送るのは、マナー以前に思いやりが足りません。

一方、それでもすぐ返信をしてくれるお相手には、質問者さまへの思いやりは感じられますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!