プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2256584
にて質問しました。詳しく書かなかったので、再度ここで書かせていただきますが、不幸があった一週間後に、依存しずぎだ、と彼に振られてしまいました。一ヶ月前のことです。一ヶ月たって、不幸があったことも整理でき、ようやく落ち着きました。彼は勉強が忙しいときで、集中したいのに、依存されては困ると。許容範囲を超えた、と言われました。
考えてみたら、一ヶ月前は、もやもやした気分が続いていて、八つ当たりをしたことを謝ることも、考えることもできない状態でした。
七月下旬になると、少し時間にゆとりができるので(学生なので)、また話し合いたいと考えているのですが。。一ヶ月の間に2回、彼にメールを送ったのですが返事が着ませんでした。
もうむりでしょうか。どうすればいいでしょうか。
お願いします。

A 回答 (3件)

初めまして。

私はrosecherryさんの不幸が、実際にどんな影響を与える方であったか等、背後関係の繋がりが全く和からない立場で物を言っているので
その辺りはお含み置き下さいね。

質問を拝見している限り、rosecherryさんの我儘に彼氏さんが我慢ができなくなった・・と言う感じなのでしょうか?

まず、メールではなく、ダメで元々だと思って、まずは会ってもらってから謝罪したらどうでしょうか?

ただ・・・
>>一ヶ月たって、不幸があったことも整理でき、ようやく落ち着きました。
>>一ヶ月前は、もやもやした気分が続いていて、八つ当たりをしたことを謝ることも、考えることもできない状態でした。
この辺りを拝見すると、彼氏さんがrosecherryさんを自分勝手だと思われても仕方ないかも。
私だったら・・・やっぱり彼氏さんと同じ態度を執ったかも知れませんからね・・・
彼にしてみれば"勝手に自分の都合で色々言ってきて、自分が立ち直ったから今度はなんだよ?"と思われても仕方ないかも知れませんね。
でも、それも承知の上で自分で反省して、素直に謝罪する事が出来れば相手には伝わるかも知れませんよ。
結果はどうあれ、まずは会ってもらう事に熱意を向けた方が良いのではないかと思います。
あと、きついようですけど・・ダメな時は何をしてもダメです。
相手が受け付けてくれない時は"縁が無かった"と思って諦める勇気も肝心です。

それから、悩んでいるのは分かりますが
前回の回答を頂いてる方にはキチンとお礼を言いましょう。
皆さん、貴方の為に時間を割いて解凍して下さっているのですよ。
顔が見えないからこそ、きちんとしましょう。

頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たくさん書いていただいてありがとうございます。
そうですね。確かに自分勝手なところが多いと思います。自分でこうやって状況を書き出してもそう思いますので、相手にもそう映ると思います。

はい、ダメな時は何をしてもだめ、というのもそうですね。

回答のご指摘もありがとうございます。
今後気をつけます。

No.1です。

誤字脱字が凄かったですね、読み難くてごめんなさい。失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、大丈夫です◎

どんなメールをしたのでしょうか。

もしも、
謝りメールなら、メールで謝って許してもらおうなんてやめた方がいいです。
もしも、
会いたいメールなら、電話して直接確認しましょう。

どんな内容にしろ、メールじゃいつまでたっても進まないし解決しないでしょうから、電話して直にお話しましょう。

電話をしてもだめ、メールをしてもだめなら相当会いたくないと思っているのかもしれません。
あなたの気持ちは落ち着いてるかもしれませんが、一度はっきりとふられているのですから、相手の気持ちもよく考えて時間を置いてから連絡を取った方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

送ったメールでは、「いままでありがとう」的なことだけしか書いていません。謝るのは、直接謝りたくて・・・
相手の気持ち、ですね。また会うとずるずるなるので、もう会わない、と言われました。

別れてから電話はしていないです。いつも電話に出れる状態ではいないと思いますので。

近くにいるので、(半径500M以内のどこか大学キャンパス)会おうと思えば会える距離ですし、偶然会うこともあります。偶然会えるまで待つのもひとつでしょうか。
ありがとうございました。