dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

B型女性について相談があります!!

私は好意のあるB型女性とメールをしています。
初めてB型女性に好意をいだいたので、どう接したらいいかわかりません
女性からメールなど全然返ってきてない状況の中電話したらうざいですか?
また私はO型なんですがB型女性と接するのは、どう接するのがいいでしょうか?
逆にどんな接し方が嫌でしょうか?

本当に困っています
宜しくお願い致します

A 回答 (12件中1~10件)

A型男です。


嫁さんB型ですが、マメな男が好きだったようです。
だからちょうど良かったかも知れません。

あなたの場合、メールの内容が独りよがりのものでなければ
良いのですが。
あなたが良く思われていればメールの返事も来ると
思いますが・・・
    • good
    • 6

 実用一発、役立つ返答をします。


 束縛しないこと。それに尽きます。「ああした方がいいよ、こうした方がいいよ」とアドバイスする(束縛すると)と、逆効果。逃げられます。
 「好きなようにしていいよ」と言うと、好印象。なついてきます。
 猫科の生物だと思いましょう。犬科だと思ってはダメです。

> 女性からメールなど全然返ってきてない状況の中電話したらうざいですか?

 こっちからしつこくすると、うざいです。電話は時間を縛られるので、悪印象です。いやがられます。メールは相手の自由に任せるので、問題なし。

> 私はO型なんですがB型女性と接するのは、どう接するのがいいでしょうか?

 ほめるのが効果あり。「どうしたい?」と尋ねて、相手の意向を聞くのがいい。リードするのは逆効果。

 基本的には、誠実さが一番大事。
    • good
    • 2

B型女です。


私は急用でない限り、面倒だったり仕事が忙しい時期で気持ちに余裕のない時はメールの返信はしません。
気分がのらない時や、他の事を考えながらメールを打っても、ぶっきらぼうな文章になってしまうので。
電話も急用でない限り、かけるのもかけられるのも、あまり好きではありません。
メールに関しては落ち着いてから、遅くなった事を謝りつつ返信をしますけどね。
でも…血液型で行動や心理を判断しようとするのは、どうでしょうか?
世の中、4タイプの人間しかいない事になりますが…
    • good
    • 3

また血液型か…どうしてそういう非化学的な日本にしかないくだらない


たった4つの性格で区分するのか…
それをその人に伝えた瞬間、貴方は本気で嫌われますね

血液型より彼女の性格を見なさい
そんなものに振り回されている間はどうあがいても
まともに付き合えません

僕は獅子座B型男で彼女が居ますが
僕は彼女の血液型など聞いた事がありません

付き合って3ヵ月、同棲して1ヶ月半
昨日初めて誕生日を聞きました

どうもそんな事は二人ともどうでも良いのです


メール好きな人もメール嫌いな人もいます
「電話して良いか?」とメールを送ってみましょう
それはおそらく返事が返ってきますよ
    • good
    • 3

血液型ってもちろん、それだけでは判断出来ませんが、B型ってかなり分かりやすい気がしますね。

僕はO型ですがB型の女性は魅力的に映ります。中には家庭的でおとなしい人も居ますが、比較的、マイペースで自分独自の価値観を押し通す人が多い。で、おすすめはよく相手の話を聞く事です。さらに、自分をかっこ良く見せる努力が必要。かといって、変に男らしく振る舞ったり無理は駄目です。なんせ猛獣系ペットだとの認識が必要です。意見を押し付けると、割とその逆の判断をされる事が多い。非常識と感じる面が有るかもしれませんが、とがめないで面白がった方が良いです。僕の場合、B型の女性の思い出が多い。でも、結婚したのはAです。実際の生活では自分のペースを乱されたくない。まあ、僕もある種わがままなんで。
    • good
    • 2

B女です。


あたしは興味のない人には、メール返信しません。
もちろん電話にも出ません。好き嫌いハッキリしてると思います。

突然、馴れ馴れしくされるのは嫌です。
普通でいいです。

B型とO型は相性はいいけど
あたしはいつもA型の人に好かれます。彼氏もA型です。
    • good
    • 1

どうして、血液型で接し方を聞いてくるのかが全く判りませんが。



日本人は好きですよね。血液型。
でも、このことを彼女が知ったら、まず、交際無理でしょうね。

友達でも「そういうところが、B型なんだよな」といわれると、カチンと来ます。というより、B型以外の人も、自分の個性を「血液型」でまとめられるのは、心外ではないでしょうか。

でも、このようなことを質問してくるのが、O型の男性なんだろうなぁー(爆笑)

ちなみに、我が子夫婦は、妻B、夫Oですが。
実は、この組み合わせは最悪です。夫がBで、妻がO 
これが、一番相性がいいのです。
一般的にB型は、ある意味派手(見た目じゃないですよ、大まかに言えばですよ)、その派手さをOがカバーして、出すぎを引っ込める。出すぎて失敗したら、カバーする。

我が家は、確実に、私のミスを夫がブツブツ言いながらカバーしています。もしくは、後始末しています。
この「ブツブツ」言わなければ、いい夫なんですがね。言うから、むかつく(笑)

よって、んーーーB型というより、相手の性格をここで紹介し、こんな女性には、どうしたらいいでしょうか?が一番、いい答えが帰ってきます。

ちなみに、メールの返答がないのって、B型だから???
相手は、返答(返信)がないタイプ?では、それは何故?仕事は?家の事情は?もしくは、貴方のメール内容が返信するほどでもないとかでは?
興味がない男からのメールならば、最初から「ありがとう」でさえ返信しない女は、山ほどいますが。

その女性は、貴方に好意ありですか?まず、血液型言う前に、そこがポイントでは?
別に深い関係になりたくない、ならば、変に返信はしません。
事務的な連絡ならば、します。
女性は、そうじゃなくても返信するもの!とお思いならば、今までの女性が、大変律儀なお方だったのでしょう。
今時は・・・

仕事が忙しく、またサークル活動などもしていたりすると、返信後から・・・それを忘れる「人」も多いですし。
あと、この災害時です。我が家もですが、節電に気をつけて、これぐらいの返信はなしでも・・・となります。メール送れば、それだけ、電池も減るし・・・


困っていますといより、B型という情報だけ、相手とどう接すればいいか聞かれるこっちが困ります。
    • good
    • 1

こんにちわ。

B型女です。
  性格は、・飽きっぽい(三日坊主)
       ・新し物が好き。
       ・リーダーシップに向かない。
       ・人に左右されたくない。
       ・束縛されたくないけど
       束縛したい。(世話を焼く)
       ・興味が無い事に対しては無知。 
       ・人情が厚い。
       
   0型の人の”おおらかな気持”で
   ”B型の性格”を知った上で、その人に会った
   つき合い方ができれば良いと思う。
        
   メールうんぬんはその時の”気分”や
   ”どうでも良いこと”に対しては無関心です。          
   気分屋なB型なので、テンションが上がる話題なら
   喜んでしまいます。
   頑張って!  
    • good
    • 3

BとOって相性いいんですよね。



でも、恋愛に血液型って関係ないですよ。

うちは夫がAで私がB。
血液型の組み合わせとしてはあまり良くないって言われていますけど、お互い大事に思っていますもの。

血液型、星座、姓名判断、方位・・・こだわったって何の解決にもなりません。

彼女そのものを理解してあげるようにすればいいだけ。

少なくとも、メールをしていると書いていますが、相手から返事が返ってきていないのなら「メールをしている」という段階ではなく、「メールを出している」という片思い状態かと思います。

脈なしかと・・・。

しばらく沈黙をとって、様子を見るのが妥当かと思います。
    • good
    • 1

 B型は変わり者が多いらしいですが、おおらかなO型のあなたと合うと思います。


 そして、O型はリーダーシップがあるらしいので、B型の彼女をリードしてあげたら如何でしょうか。
 なお、これは血液型から考えた一般論ですから、個性のある各人に必ずしも当てはまるとは限りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています