プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転勤、出世した元同僚とメールをやめて1週間後、
私だけ特別にいただいた金平糖(その同僚と付き合う直前の2020年11月に「可愛いからぴったりだと思って」とくれたものと同じ店)のお礼だけメールで伝えたら、
「可愛いし是非プレゼントしたかった。喜んでもらえて嬉しい」という返信と、夜桜の写真が送られて来ました。

メールありがとうございました、とやり取りを切ろうとしたんですが、何回も「メール気にしないでいつでも」と来たので、
「またメールしたらすみません。返信は無理をしないでくださいね!おやすみなさい」と返したら、「そんな寂しいこと言わないでください!したい時にしていいから。だから、気が向いた時にしてください!」と来ました…
翌朝も「メール全然構わないから大丈夫。いつでも。」と来て、それから質問メールが返信されるようになり、またメールをしています…

相手も単身赴任だし寂しいのでしょうか?であれば私じゃなくてもいいんでしょうか…?
夜10時くらいに、今仕事終わって帰ってきたとメールをしてきます。
私はまだ好きです。伝えませんが。

A 回答 (1件)

>相手も単身赴任だし寂しいのでしょうか?であれば私じゃなくてもいいんでしょうか…?

寂しいからだったとしたら?
あなたでなくてもよかったとしたら?

相手がどう考えのもとで行動しているかはわかりようがありません。
だから、相手からの自分のへの気持ちを推し量ってもしょうもないと思います。

>私はまだ好きです。伝えませんが。

好きであることを伝えないのではなく、暗に好きでないと伝えていますよね。あなたは自覚していないようですが。

今後も好意や関係回復の意思を伝える気がないなら、中途半端でよっぽど相手に迷惑でしょうから、やり取りは断った方が良いのでは?
    • 1