プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年間遠距離恋愛をしていた彼氏から、一ヶ月もメールの返事がきません。喧嘩をしたわけでもなく、一ヶ月前までは普通にメールをする仲だったのですが…。以前にも3週間ぐらい音信不通で『ごめんごめん。出張先に携帯持って行くのを忘れて返事ができなかったよ』という事件があったのですが、さすがに一ヶ月以上経つと、電話にも出ないし 別れたいのかな っと『別れたいの?』『別れる時はちゃんと私をふってね』とメールを送ったのですが返事はありませんでした。何も言わずに勝手に自然消滅させるなんて、なんだか悲しいです。彼にとって私は振る価値もない女だったのかな。なんだかダブルショックです。そこで質問ですが、ちゃんと振って欲しいと言ってるのに、言えなかった方、いらっしゃったらご意見をお願い致します。

A 回答 (8件)

私も最近、そういうことがあって、かなり落ち込みました。


そういう仕打ちをされるのは、自分に値打ちがないからなのかなあとか思いました。
でも、人のことだと冷静に見る事が出来ますね。
彼はきっと、振るにしてもどういっていいのかわからないのだと思います。
または、はっきりした振る理由がないのです。
なんとなく、気が進まない、改めて会う約束をするほど会いたくはないと
いうことなのでしょう。
これってよくある話だけど、ほんとにずるいですよね。
きっと何年後かには彼も「あのときは悪いことしちゃったな」とか
思うのかもしれないけど、自分がどんなにひどいことをしているかはわからずにいくのでしょうね。
私自身は、ある復讐をするつもりですが、おすすめはできません。

ところで、今までにも3週間もほったらかしのこともあったんですよね。
そのとき、あなたはとりあえず許したようですけど、ほんとはずっと
気になっていたんですよね。もし、今回も後で何か言い訳をされたとしても、
あなたは許せますか?ほんとに、信じられますか?きっといずれまた同じようなことをされますよね。
あなたはずっと馬鹿にされているのです。
たとえ彼に悪気がないとしても、心の底ではほかにもっといい人がいないかなあと思われているのです。
それでもいいのなら、割り切って付き合うのも手ですが、悲しいですよね。

ホントはふった側の意見が聞きたかったんですよね。ごめんなさい、自分に言い聞かせる意味でも、はっきりした意見を書かせてもらいました。
でも、賢明なあなたなら理解できると思います。
ただ、めんどくさいというだけで、やらなきゃいけないことを省略する人は、付き合っていても信頼できないですよ。

この回答への補足

↓あらら。”復讐”の字が”復習”に…。

補足日時:2003/07/12 21:07
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。彼はよく『おまえは優しいな』と言っていました。だから何をしても怒らないだろうし、許してくれるのだと思っているのかもしれません。たぶん私は、彼がいいかげんな人だったと認めたくないだけなのかもしれません。だってそうすると3年の月日は何だったのかと…。なんだか虚しいです。それにしてもpinkunohakariさんの”復習”ってなんだか少し気になります。(^^)

お礼日時:2003/07/12 20:42

あなたと彼はメールだけの付き合いですか?



電話してみましたか?

会いに行こうとは思わないのですか?

メールの返事がこないからってだけで諦めるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
電話は一応 何回もしてみたんですけど、留守電でした。
逢いに行くことは出来なくも無いですが…、彼は社宅に住んでますし、会社に押しかけるのもどうかと…。。。

お礼日時:2003/07/13 14:05

はじめまして!



私も遠距離・・よりも近いのですが、離れたところに
住んでいる彼と付き合っています。
勝手に自然消滅・・って辛いと思います。
でも、逆に別れようって言うのが辛くて自然に連絡が
取れないっていう可能性はありませんか?
私が今そうです。
別れ話しが出ていて、別れようの一言で全てが終わるのですが、その一言を言う勇気が出ないばっかりにダラダラとしている感じです。
別れようって簡単には言えない言葉なんですよね。
だから、別れるときは言ってねと言われても
自分の気持ちが固まってないと言えないし・・・。
今、彼氏さんはもしかしたら何かに迷っているのかもしれないですね。


振る、振られるってすごく体力のいることです。
何に対してもはっきりするのはいいことだと思います。
でも、自然消滅がずるいとは最近思えなくまりました。
振る価値がないとおっしゃりますが、私には
そんなことないと思いますよ。
大事だからこそ、言えない言葉がある。
でも、それであなたを傷つけてるなら意味がないかもしれないけど、相手のつらさも分ってあげてください。

的はずれな回答だったらごめんなさい。

あ、でも単純に忙しいだけだってこともありますから
先走らないように気分転換して彼を待ってみては
どうでしょ???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
別れを言うほうも辛い…。そうですよね。だけど、好きなのに別れを切り出さなきゃいけないほうは、もっと辛いですよ。彼もtoki76さんのように、別れを言う事に躊躇いがあるのであれば、ちゃんとその様に説明して欲しかったかも。そうすれば納得もいくし…。

お礼日時:2003/07/12 21:28

そういうタイプの人には2通りあって、別れ話をするのが面倒くさいって人か、もしくは今ハッキリ別れると言わないである時気が向いたらまた連絡して来たりして、都合のいい時だけ恋人って関係を望んでいる人かのどっちかなんですよね。


勿論、後者の方は相手に未練が残っていてくれなければ成立しないんですが、結構遠距離の場合この手を使われちゃう人多いんですよね。まぁ、この彼が絶対そのタイプだとは言い切りませんけど。

なので、とりあえずご自分が納得出来るまで待つなら待ってもいいと思います。でも3ヶ月以上経過しても音沙汰なしだった場合はちょっと他あたった方が賢明だとは思いますけどね。
No.2さんも仰ってますが、こういう別れ方は悲しいですが、今時珍しくない例だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。最近はちゃんと別れを言わない人が多いのですね。私は彼が初めて付き合った人で、振った経験も振られた経験もなかったのでショックです。みごとに遊ばれてしまったという感じがして、恋愛ってほんと難しいですね。私の目が節穴だったと、すんなり諦めがつけば、楽なんですけどね…。

お礼日時:2003/07/12 21:02

つらい思いをされてるんですね。


私は以前、付き合っていたわけではないけど、ずっと自分の気持ちを伝えていた女性にたびたび音信不通にされていました。けれどその女性は、たまに私と会うときや話す時、メールの文面すら、いつも私に好意的で、それと音信不通をどう解釈したらいいか、だいぶ悩みました。いっそのことはっきりフってくれ、と何度も思っていましたが、ある日決断して、自分からはっきりとフラれにいきました。付き合ってもいないのに「別れよう」とは・・どう切り出していいのか結構困りましたが、「あなたをあきらめることにした。他の女性と真剣に交際しようと思ってる」と伝えました。
もしも苦しいなら、彼の答えを待つのではなく、あなたから別れを切りだしてみたら?できれば、彼に対する苛立ちや怒りもあるでしょうが、楽しかったことや、彼といて良かったことをたくさん思い出して、精一杯の見栄を張ってでも、感謝の言葉をあげられたらいいですね。
サヨナラをきちんとできたら、必ず、もっと素晴しい幸せに出会える、と思っています。ちなみに私はその後すぐに、人生の宝物のような妻に出会えました。
長いラブレターのような別れの手紙を書いてみるのも、いいんじゃないでしょうか・・役に立たなかったらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私からさよならを言いました。他の回答してくださった方のお礼の返事にも書きましたが。
さよなら ありがとう。と、今でも好きだということ、だからちゃんと振ってくれないと次には進めない と…。
そのメールにさえ返事をしない彼は、私が思っていたほど彼は誠実な人ではなかったということなのかもしれないです。

お礼日時:2003/07/12 20:21

ご機嫌いかがですか?neterukunです



そういおうともしたことがあります。
でもね,電話はいつも着信拒否で
メールもかえってこなかったですね。

そのとき私はもうどう考えてもだめかなと思いました
でもちょっと卑怯ですよね。彼。
あなたがごねるとか思ったんじゃないかな
それでも本当は正面切って言うのが筋なんだけどね
面と向かっていう勇気もない人と
ココは不条理ではあるけども割り切って
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。好きなのに別れを言わせるのって卑怯ですよね。そのメールにさえも返事してくれなくて、なんだか未練タラタラのままです。なんだかこのまま ずっとこの恋を引きずっていきそうで、少し怖いのです。

お礼日時:2003/07/12 20:07

>何も言わずに勝手に自然消滅させるなんて、


>なんだか悲しいです

σ(^_^)もそう感じます。
でも、今結構珍しくないみたい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そんなものなのですね。ただ、そうするとこの3年間の付き合いも彼にとっては遊びだったんだなと…。私の貴重な3年間を返してって感じです。(涙)

お礼日時:2003/07/12 19:57

ちょうど3年ぐらいたつと、遠距離でもまったりしすぎて連絡も少なくなったりします。

いろいろメールを送られること自体「うっとうしい」と思われることもあります。(でも、心配している側からすると、「急にそんな気持ちになるなんて勝手な・・・」と思うんですけど)
それはさておき、彼は別れる気はなく、「1ヶ月出張してた」ということはないのでしょうか。
そうではなくて自然消滅が本当に心配ならば・・・古典的ですけど手紙を書いたりとかは無理ですか?私は携帯電話が普及していないころの遠距離だったので、手紙は必須アイテムでした。今でも究極、文章でくると「うっ」と
響くと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。確かに『一ヶ月出張してた』というのも、ありえないことは無いかもしれません。ひょっとしたら病気でもしてるのかもしれませんし…。考えてもみませんでした。(汗)ですが、すでに私のほうから さよなら を言ってしまいました。さよならと、彼のことが今でも好きだということ、だから別れを言ってくれないと次には進めそうに無いという事。もし、彼にも何らかの理由があって返事したくてもできなかったとしたら…ちょっと冷静に考えて時間を置いてから別れのメールをすれば良かったかなと少し後悔してます。

お礼日時:2003/07/12 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A