アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁についての相談です。
自分は今月初めに、付き合っていた女性から別れを告げられました。「私のことがすごく好きなのは伝わってきて嬉しいけど、私はそれに応えられない」と彼女はオブラートに包んでくれましたが、原因は自分が彼女に依存し、恋愛脳になりすぎていた事です。

話し合いの結果「友達に戻る」ことで折り合いをつけましたが、当時の情けない自分に猛省しました。

もう一度、ゼロからやり直したいと思い、依存してしまう性格を更生して、自身の将来にも目を向け、男として見られる様に自分磨きをしております。

相談したい内容は9月に迫った彼女の誕生日と、その数日後に迫った自分の誕生日についてです。別れて一ヶ月ということもあり、まだまだ冷却期間も自分磨きも足りているとは思えないので連絡はしないつもりでした。ましてや現状で誕生日をキッカケに復縁しようとは一切思っていません。

しかし、誕生日が近い事が仲が良くなったきっかけでもあり、彼女自身も誕生日や節目などを、かなり大事にする性格なので、一言「おめでとう」だけでも言うべきなのか、少し悩んでおります。

身勝手な相談なのは重々承知しておりますが、ご意見をお聞かせいただけますと幸いでございます。

質問者からの補足コメント

  • ご意見ありがとうございます。
    少し、復縁に対して神経質になり過ぎていたのかもしれません。もちろん、復縁を迫るなんてことは絶対にしません!半年~1年かけて自分を磨き上げます!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/01 18:47
  • 具体的なアドバイスありがとうございます。
    自分も関係修復までに最低半年~1年はかかると思っておりますし、それ程の事をやってしまったと猛省しております。

    まずは友人としての関係修復に向け頑張りたいと思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/01 18:59
  • 丁寧なご回答ありがとうございます。

    双方なためにも暫くは連絡を一切断つべきだと
    思っていたのですが、少し考えてみます。
    送ったとしても簡潔におめでとうの一言だけにしますが、自分磨きに気合い入れ直すキッカケにもなるかもしれないですね

    もちろん、返信が来たとしても自分磨きを辞めるつもりはありませんし復縁も半年~1年くらいかかる覚悟です。

    励みになりました、ありがとうございます

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/01 20:48
  • ありがとうございます。
    ご意見、ごもっともだと思います。フラれた直後は、過去を思い返し自己嫌悪で何も手が付けられない状況でしたが、ようやく未来に向けて足を進める覚悟ができました。

    とりあえず今は、復縁の為ではなく
    自分の成長の為に頑張りたいと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/01 21:20

A 回答 (4件)

>話し合いの結果「友達に戻る」ことで折り合いをつけましたが


ここまできちんと話をしていますし
元カノが誕生日を大事にする人で
かつ、
>一言「おめでとう」
この様に簡潔であれば、重たい事もありませんから
言うべきだと思いますよ(^^)

「誕生日おめでとう。次回は堂々とプレゼントが渡せる様に頑張ります!」
みたいな感じでも良いのではないかと思いました。

あなたが暫く連絡したくなかったとしても
幸い別れて間もないので、「おめでとう」連絡はしておいて
その後、長期間連絡しない(修業に入るみたいな感じ)
という事でも良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お友達へ戻ったのであればお友達としてメッセージをする第一歩では。



その状況であれば、相手からそういった話(復縁など)が出るまで、もしくは最低でも半年は復縁を持ちかけない方が良いかも。

お友達として、まずは自然体(肩に力が入らない、依存しない)立ち居振る舞いへ向かう事ができるように努力をなされては。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

今は絶縁したわけではなく友達に戻ったということですよね。

それなら友人として「おめでとう。」と誕生日を祝うことくらいは良いのではないですか?もちろん復縁を迫るなどはNGですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

個人的な意見としては、一切関わり合いを持たない方が双方のためと思います。

過去はもう戻りません。未来しかないのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています